エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/27日アップデート速報!

010-01


010-02


010-03


010-04




010-05


こんばんはこんばんは!


今夜も情報盛りだくさんだったえこにゅー、まっさか見逃した人はいませんよね……?


自慢に始まり、ダジャレに終わる。


そんなゆるーい番組が毎回とても楽しみです。


……まっさか、見逃した人はいませんよね?



とりあえず一緒におさらいしましょうおさらい。


予習復習をすることで人は賢くなるのですよ!




今回の目玉はずばり、これでしょうかねー。


010-06


新ディメンションダンジョン!


海底洞窟!


人魚たちの住まう、ウォーターレイアーの奥にそびえるあのダンジョン暖流寒流のことですね。


010-07


010-08


どうやら2次職向けの狩場になるもよう。


DDサウスもDD氷結も、3次がいないと狩るのにも一苦労なレベルだから


2次だけですいすいいける狩場に恩恵を感じる人も多いかもしれませんね。


それにしても1、2次職のキャラがもらえる経験値は通常の3倍て。


常時フィーバーみたいなものじゃないですか。思い切りましたね……。


3倍で、指輪使って、PD使って、ネカフェ効果1.5倍で……


ちょっとテンションあがりますね。


010-09


ライチ「ますたーますたー」


ライチ「私は同族に会ったことがないので、ウォーターレイアー自体に興味があるのです」


うーん、それじゃあアップデート前に一度足を運んでみようか。



010-10


こちら天まで続く塔。ウォーターレイアーに行くにはここを通らないといけないの。


ライチ「ちょっと遠いですねー歩き疲れたのでソウル化していいですか」


歩き疲れ……?



010-11


じゃーん、塔を抜けたらもうタイタニア界でーす!


ライチ「ますたー服、服脱げてます」


なんか脱がされた!


※コルトチェック!

ずばり不便と言われるのは天塔通行時に落とされる憑依装備。

狩場の遠さと合わさって、海底洞窟を過疎化させた要員とも言えますね。

基本的に昇ったあとのこのマップか、洞窟前が狩り準備場所になると思いますが、

ダウンタウンの憑依装備をよく活用してるであろう1,2次職の人達がこの新DDに憑依装備を持ち込めないとなると、

改善の必要はあるかもしれません。




010-12


ライチ「くんくん、ここがウォーターレイアーですかなかなか綺麗ですね」


うん、なんか大自然! って感じがしていいよね。


ライチ「メイドさんもいっぱいいます」


マーメイドね。近寄ったら真珠ねだられるから気をつけてね。


ライチ「ますたーイベントしてないんですか」


……はい。



※コルトチェック!

ウォーターレイアーはとても綺麗!

真ん中の大きな木には光が射し、滝には虹が架かり。

色鮮やかなサンゴがどれほどこの空間が神秘的なものかを物語っています。

そしてBGMも一品級! いつもOFFのあなた、損してますよ!



010-13


ライチ「ここが海底洞窟ですね」


う、うん……。


ライチ「入らないんです」


ほ、ほら まだ3月だし、寒流だったら嫌だなーなんて……。


ライチ「……」


ライチ「はーい天使一名ご案内でーす」


や、やめっ! うわあああああああああ


※コルトチェック!

よくどっちがってこんがらがっちゃいますけど、奇数時に入ると暖流で、偶数時に入ると寒流です。

DDは経験値のよさげな暖流時に入る方がいいかも……?




010-14


あ、水が暖かい……暖流だ!


ライチ「ふふふ……運がよかったな」


暖流と寒流ではモンスターもだいぶ変わってくるから。ここにはどんなモンスターがいるんだろう。


010-17


ライチ「タイタニア」


この人はモンスターじゃないんで……。


もっとこう……あるだろう!


ライチ「クラゲとかタツノオトシゴとか……竜なんかも」


おお、竜。いかにも強そうでいいね。 よし!


ライチ「ますたーいったい何の企みを」


010-15


すみません! 今度ここがDDになりますが、詳しい情報を教えていただけませんか!


ボスはどのような感じですか! 強いんですか! 強いんでしょうか!


ライチ(い、インタビュー……)


010-16


あ、や、ちょっとまって別に悪意は! 痛い! あっ、やめっ!



※コルトチェック!

通常の暖流寒流ではちょっとさまようだけで、アクティブとリンクモンスターに追われ

いつの間にか囲まれていた展開がよくあります。アクティブ多すぎです。

しかしDD暖流寒流では、アクティブもいるけれど少数。ノンアクティブが多いらしいです。

ボスまでもノンアクティブだというから驚き。(アラディアよりも強いという余裕からでしょうか)



010-18


もうやだここ怖い、家に帰る……。


ライチ「なかなか快適だったんですけど仕方ないですねまったく」



010-19


あれ、あれからモンスターに出会わないようこそこそ帰ってきたはずなのにHPが減ってる!


ライチ「人魚の涙をどうぞ、体力が回復した気になれますよ」


でもそれ、あくびでしょう。


ライチ「……いやまあ」



※コルトチェック!

ずっと水中で狩るからか、モンスターから受けるダメージとは別に体力を消費していきます。

体感では座りによる自然治癒と同じくらいの速度で減ります。

なんだそれだけかと思いますが、長時間の狩りともなると放ってはおけません。

こまめに体力チェックを。





なんだかDD海底洞窟特集組もうと思ったらただウォーターレイアーを満喫するだけの記事ができました。


……あ、あまり気にしない方向で。




アップデートは3月27日、木曜日の定期メンテ後です。


010-20


首を洗って待ってろよ!!



おまけ


010-21


モーションおぼえーる5!


これ作るよりEXエモ追加して欲しいんですが嬉しいですね!


010-22


14種類くらい増えるとか言ってた気がする!(記憶障害)


010-23


みんな買ってくれよなと言わんばかりのポーズ。
  1. 2014/03/26(水) 02:06:26|
  2. エコカツ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ECO極秘情報入手! 新しいコラボくるか……? | ホーム | セグウェイでお散歩。>>

コメント

4コマ目で吹き出しました。
無音の間がステキですっ。

3次転生まであとわずかながら
あがりきらないでいるキャラがいっぱいいるので
D海底洞窟は期待してます。
がんばれるかも!

  1. 2014/03/26(水) 09:56:34 |
  2. URL |
  3. 鴨太郎(かもっこー) #3DpfYUu6
  4. [ 編集 ]

>鴨太郎さん

私シュール系ギャグが好きなので4コマ、こんなオチになってしまいましたw

私の所にも3次になりたがってるキャラはいっぱいいるんですよねぇ。行かなきゃ!(使命感)
海底洞窟は癒し要素もあるので長時間狩っていられる……かも。

  1. 2014/03/26(水) 16:31:50 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/10-0461a84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
