エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ECO極秘情報入手! 新しいコラボくるか……?

011-01


011-02


011-03


011-04




011-05


オレは高校生探偵、工藤新一。


011-06


幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、


011-07


黒ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。


011-08


取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、


011-09


背後から近付いて来る、もう一人の仲間に気付かなかった。


011-10


オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら




001-11


体が縮んでしまっていた!!




011-12


工藤新一が生きていると奴らにバレたら、また命を狙われ、まわりの人間にも危害が及ぶ。


011-13


阿笠博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、蘭に名前を聞かれて、とっさに江戸川コナンと名のり、


011-14


奴らの情報をつかむために、父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。




011-15


蘭もおっちゃんも、オレの正体には気付いていない。


011-16


知っているのは阿笠博士と、


011-17


西の高校生探偵、服部平次、


011-18


それに同級生の灰原哀……。


011-19


彼女は黒ずくめの男の仲間だったが、組織から逃げ出す際、オレが飲まされたのと同じ薬を飲んで体が縮んでしまった!


011-20


黒の組織の正体は、依然として謎のまま……!








011-21


小さくなっても頭脳は同じ!


011-22


迷宮なしの名探偵!


011-23


真実はいつもひとつ!!




さて現在、少年サンデー上で連載中の漫画、「電波教師」とのコラボ準備が少しずつ進んでいるECOですが。


新しいコラボ情報を独自のルートで入手しました!


そのコラボ先は……同じくサンデーで連載中の国民的コミック、「名探偵コナン」


名探偵コナン!


011-24


すごいよECO!やったぜECO!


名探偵コナンっていったらあれですよ。


街角で名探偵コナンを愛読している100人に聞いたら100人が知ってると答えるくらい有名な漫画ですよ!


……すみません。


冗談を抜きにしてもすごい有名な漫画ですよ! 私も大好きです!


やったぜがんほぅ!




ええと、まだ企画が動き出したばかりの段階のようで、全然準備などはできてないようですが


それでも実装予定のアイテムの1つだけは情報をもらってきたのでここで紹介しますね。


どうやらペットが貰えるらしいのですが……。そのペットというのがなんと! 皆さんご存知……。


011-25


犯人。


出演回数は毛利一家に並ぶ ほぼいろんな回で登場する彼がペットとして実装されます!


すごいよコナン!


全身黒タイツとか今までこんな独創的なペットいなかったよ!


……あ、にしこ君。


……。


011-26


うわすごいシュール。




コナンコラボはまだいつからか未定ですが、お楽しみに! とのことです。



おまけ


011-27


普段眼鏡などかけないですが、いざ使ってみるとなかなかいいじゃないですかこれ……。


011-28


ほらこれすごいお姉さんっぽい! これだけで印象かわる不思議!




あ、冒頭の4コマの件、なるだけ分かりやすいよう書いてるつもりですが、いかんせん尺が短いので。


すごい考えても意味がわからないとかだったら言って下さい……。
  1. 2014/04/01(火) 00:06:54|
  2. まったり企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『メイド・イン・グランドハウス』 メイドさん、私の家で働きませんか! | ホーム | 3/27日アップデート速報!>>

コメント

眼鏡かわいいですー。眼鏡は顔の一部とはよく言ったもの…!
コナンとコラボですかー。これだけの画像情報をつく・・・まとめるのは大変だったと思います!犯人ペットが来たらなんて名前にしようかなっ♪

  1. 2014/04/01(火) 13:05:22 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

真犯人はエミルく・・・ぎやあああああ

  1. 2014/04/01(火) 15:09:18 |
  2. URL |
  3. 鴨太郎(かもっこー) #3DpfYUu6
  4. [ 編集 ]

>エルさん

眼鏡素敵!眼鏡キャラを作ろうと決心したワンシーンでした。
まだ誰も知らない情報のリークだからちょっと力入っちゃいました!
印象に残ってる話の犯人をペットの犯人の名前に起用したら面白いなーと思いましたw あちらこちらでネタバレが!

  1. 2014/04/01(火) 18:02:51 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>鴨太郎さん

黒ずくめの男がサングラスを外したらそこにはエミルくんが……!?
かもさんの叫びを見て、そういえば犯人をペットとして連れてたら、いつ後ろから刺されてもおかしくないなぁと思ってしまいましたw

  1. 2014/04/01(火) 18:07:19 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

探偵タイニー<解せぬ

ていうか配役がちょいちょいおかしくて吹いてましたw
阿笠博士がギルド商人って、シュールすぎますよね……w
あとメフィがコテコテの関西弁だったら……
あ、それはそれでありですか?

いやしかし、小粋なネタで笑わさせていただきました……!
お疲れ様でした!

  1. 2014/04/02(水) 20:12:13 |
  2. URL |
  3. 卯月遥 #6nZCh5HY
  4. [ 編集 ]

>卯月さん

探偵タイニー?いえ、知らない子ですね。

おつありです!
動かせるキャラあまりいなかったので、
別に喋らせるわけじゃないしこれでいいか!といった具合に適当に決めちゃいました……w
関西版メフィ……怖いもの見たさですが興味は沸きますね!

そういっていただけると嬉しいです!
エイプリルフールお疲れ様でした!

  1. 2014/04/02(水) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/11-b8cb9e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
