エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちのペットがこんなにもカワイイ! 第一回

014-01


014-02


014-03


014-04





mashiroOP1


きょうのましろのコーナーです。


うちのペットはこんなに可愛いんだぞ! 可愛いんだぞ!


と、知らしめるために作ったただのSSのコーナーです。


撮影サイズを1200*800にしているため、記事上では少し縮小しております。


ですので、よろしければ画像の方はクリック拡大してご覧になってください。




……と、折角ペットのことなのでこちらにも触れておきたいなと。


6月に、わんだーがーでんの卯月さんが主催に周られるペットコンテストがあるらしいではないですか。


いちペット愛好家としてはこれを見逃すわけにはいかないと、まだ日があるにもかかわらず期待に胸を躍らせています。


ペットと言えば、愛でる対象しかり、狩りのお供しかり、庭を盛り上げる家族として。


ECOからペットを切り離せないくらい、主要コンテンツになってるわけで。


どんなプレイヤーでも大声で、大好きだー! と叫べるパートナーが1人はいる、というくらいまでペットは増えたんですよ。


こんな完成されたステージで行われるペットコンテスト。


絶対楽しいに決まってるじゃないですか……!




と、いうペットの愛を口頭で語るイベントがある前に、こうして


SSで私なりにペットの愛を語ってみたいと思います。そんなコーナーです。


今日はライチとマリエルさんです。



014-05


題:『本気ですかますたー』


kao-kor-01


マスターは本気です!


kao-ro-08


ただSSを撮るだけのコーナーがそんな長く続きますか。


014-06


題:『ほわぁ~』


kao-kor-03


大丈夫大丈夫、だってこのブログのテーマって癒しでしょう?


014-07


題:『ほわぁ~2』


kao-kor-06


ほわぁ~……。


kao-ro-07


(ますたーが危ない人の顔をしてます)


014-08


題:『人魚のコンサート』


kao-kor-09


うわあ、すごい! 魚が集まってきてる!


kao-ro-09


ふふふこのわたし、歌には絶対的な自信があります


014-09


題:『人魚の舞』


kao-ro-03


ついでに踊りも


kao-kor-07


踊りは……水の中だからできるというか


歌ほど凄くはない、かな?


014-10


題:『むっすー!』


kao-ro-06


そこでいちゃもんをつけますか、いちゃもんますたーですか


kao-kor-07


いちゃもんというか……というかいちゃもんますたーは語呂いいけどやめて


014-11


題:『陸に出た魚人』


kao-ro-04


そこまで言うのなら仕方ないですね……地上でもなんら問題ないところをお見せしましょう


kao-kor-04


これは……すごいミスマッチな光景!


014-12


題:『み、水……』


kao-kor-04


ライチィィィィィ! 大丈夫かぁぁぁぁぁ!


kao-ro-02


やっぱ無理でした




014-13


題:『だるいわ』


kao-kor-07


じゃあ次はマリエルさ……あ、あの、撮影会は……?


kao-mef-01


とても面倒だわ


014-14


題『得意げ、またの名はドヤ顔』


kao-mef-09


自慢じゃないけど私、この家がとても気に入っているのよ


kao-kor-01


それは嬉しいけど、今言われても外に出たくないが為の言い訳にしか聞こえないなぁ……


014-15


題:『足が動かないわ』


kao-mef-03


ちょっと休憩するわよファウスト


kao-kor-04


早いよ! どれだけ引きこもり気質なの!


014-16


題:『お友達ができたわ』


kao-kor-05


さっきから同じような絵しか撮れてないよ……ううっ


kao-mef-08


ちょ、わかったわよちゃんと働くから泣くのはやめなさい


……まったく子供なんだから


014-17


題:『下僕もできたわ』


kao-kor-04


自分では働かんのかい!


kao-mef-06


嫌よ面倒だもの


014-18


題:『砦へ案内なさい』


kao-kor-07


そこは襲わなくても、合言葉さえあればちゃんとチケットくれるよ?


kao-mef-02


あらそう……それはなんだか悪いことをしたわね


014-19


題:『契約を結ぶわ』


kao-mef-05


病弱、これはなかなか良い人材ね。


kao-kor-04


やめてください! ハベがいないが為に融合の度にお世話になってる私がいるんですよ!


014-20


題:『ここは平和ね』


kao-kor-04


結局これかーい!


kao-mef-06


オチらしいオチがついてよかったわね感謝なさい?


kao-kor-08


あ、はい! ありがとうございました!


kao-kor-07


……うん?






おまけ


014-21


いえあの、それはこっちが聞きたいんですが……!
  1. 2014/04/11(金) 02:14:51|
  2. きょうのましろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アクロニアの桜を見に行きました。 | ホーム | ネタ作成会議>>

コメント

おお、宣伝ありがとうございます!感謝いたします!!

しかし、どれもこれもすばらしい構図のSSで、
SS撮影が超苦手の私にとっては
羨ましいなあと思いながら見させて頂きました…(
なんかもう、どれも壁紙にしてよい位の出来映えですよね…!
後半は若干ネタ入ってましたけれど!

あと、コルトさん家のマリエルさんは、
めんどくさがりというか、高レベルにーとというか、
そんな印象を受けましたああごめんなさい契約しないで!

  1. 2014/04/11(金) 07:29:40 |
  2. URL |
  3. 卯月遥 #6nZCh5HY
  4. [ 編集 ]

>卯月さん

いえいえ!応援責任者ばりに応援してます!
ひゃあ凄い褒めていただいて……本当は卯月さんばりの説得力ある文章で愛を訴えたいのですが私はあんな巧みに言葉を使えませんので
立派なSSカメラマンになろう思います!

http://blog-imgs-70-origin.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mef-06.png
マリエルさんが現れた!どうする?
>契約する 契約する
契約する 契約する

  1. 2014/04/11(金) 08:19:39 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

ほわぁ~

ライチさんの絵は美しい・・・!
マリエルさんはネタ一直線!

そしてましろちゃんは可愛いですね
個人的には、ライチちゃんのお魚が集まった演奏会SSがきれいで
心癒されました♪

  1. 2014/04/11(金) 15:17:32 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

>エルさん

http://blog-imgs-70-origin.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-09.png
基になったローレライ伝説も納得。ECO内では随一の個性が光るキャラですが、やっぱ魅力溢れる1枚絵が撮れますね。
マリエルさんは……ボケカーストのてっぺんに君臨してもらいます。

私的に、一番最初に載せたましろのSSが一番好きですw
癒しになってよかった!

  1. 2014/04/11(金) 16:50:49 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

顔の表情が、どれもステキですっ。
イキイキしてますね!

  1. 2014/04/11(金) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. 鴨太郎 #3DpfYUu6
  4. [ 編集 ]

>鴨太郎さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-05.png
ありがとうございます!
表現の幅が広がるかなって導入したらなんだか記事書くのが楽しくなりましたw
(整理が大変だったり、使いたいような絶妙な表情が得られない等ありますけれど)
シルマさんは意外と表情が少ないのです……。

  1. 2014/04/11(金) 20:23:04 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/14-5a393727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
