エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デイちゃんがかわいかったです!!!!!

016-01


016-02


016-03


016-04





016-05


みなさんは魔法少女をご存知ですか? 魔法少女とは、


魔法という不思議な力を駆使しさまざまな悪と戦い、皆の平和を守る少女達のことです。そのまんまです。


私はアクロニアの平和を考え、魔法少女に就職した一人なのですが、ご存知の通りこの世界は既に平和すぎて。


私達一同魔法少女はぷーという名の無職です。ただの警備員です。


しかしそれではご飯が食べられません。働かざるもの~とはよく言ったもの。


そこで私は、この魔法を使って


016-06


016-07


016-08


引越しのお手伝いを仕事にすることにした!


kao-kur-01


「本業者もいっぱいいるのにどうやって稼ぐんだよ」


kao-kor-01


あ、クリリア。


016-09


kao-kor-02


魔法少女と引越し業者、一見関係もないこの二つが競合相手になろうとは誰が想像できただろう……。


kao-kur-02


「仕事がないなら真面目にクエストやれよクエスト」


kao-kor-04


いやだ! 絶対いやだ!


kao-kur-05


「これを見てもそんなことが言えるか」


016-10


クリリア「これは何だ?」


く、クエP+です……。


クリリア「いくつある」


50個あります……。


クリリア「姉さんさぁ……ベジじゃないんだから溜め込むなよ使えよ」


kao-kor-04


以前金魚数時間耐久をやって鬱になったの覚えてないの!? もうクエはうんざりです!


kao-kur-04


「クエストせずに金稼げる方法があるんなら何もいわねーよ」


kao-kor-01


その方法を今考えて……あ!


016-11


私今、モンスタースケッチのスキルを使えるんだけど。


これでスケッチ屋さんを開けば……どうだろう。


kao-kur-02


「成功率は」


kao-kor-07


わりと失敗します。


kao-kur-05


「使い捨てカメラの足元にも及ばんな」


kao-kor-02


魔法少女と高性能使い捨てカメラ、一見関係もないこの二つが競合相手になろうとは誰が想像できただろう……。


kao-kur-03


「それじゃあクエ、しよか」


kao-kor-07


…………はい。





016-12


あークエだるいし……適当に放浪して帰ろう……。


……お?


016-13


あ……あれは!


016-14


バーン!


016-15


子供……!? 頭身が少し小さい、これはモデルを作り直したのか……?


ロア顔を使っているのか……。


しかしこの娘達、なんてかわいいんだ……。


016-16


なんてかわいいんだ!悪意ある一枚


016-17


「キミ、冒険者?」


kao-kor-06


はい!


016-18


「突然だけど、アタシたちのこと手伝ってほしいんだけど……」


kao-kor-06


はい!


016-19


「デイ、突然すぎるよ……」


016-19


「いいんだ!」


kao-kor-01


……ごめん、あまり話聞いてなかった。


ええと、お仕事の依頼かな?


016-17


「お仕事……もしかしてお金とる?」


kao-kor-06


はい!


016-19


「とるんだ!」


kao-kor-07


ああごめん、間違えた……あ、いや 一応お話しを聞かせてもらっていいかな。


どんな仕事?


016-18


「アタシたち、ヒーローになりたいの! そしたらおじさんが、冒険者の力を借りればいいよって」


kao-kor-01


ヒーロー……?


016-19


「うん……」


016-20


そうだ……私も初めは誰かのヒーローになりたくて魔法少女になったんだ……。


それが今じゃ金だ金だって……何が正義の味方だ……。


師匠に誓ったあの言葉をすっかり忘れて……私が馬鹿だった……。


kao-kor-03


わかった、協力するよ。お金も取らない。


何をすればいいの?


016-18


「いいの!? えっとね、最初の仕事はパトロールよ! 平原のプルルとアーチンを倒してきて?」


016-21


了解! 私もヒーローになってくるよ!









016-22


はぁ、はぁ……ここまで来れば大丈夫、かな……。


016-23


一時は圧倒的空気に飲まれそうになったけれど、昔はどうあれやっぱ私は


016-24


エリートなニートなんで!


すみません誰か私の代わりにデイリークエスト受けてあげてください。




おまけ


016-25


くそぅ、ウィークめぇ……!
  1. 2014/04/18(金) 02:17:44|
  2. ECO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うちのペットがこんなにもカワイイ! 第二回 | ホーム | アクロニアの桜を見に行きました。>>

コメント

デイリークエを代わりに受けるクエを作ろう

め、メルクリウススモックのタイタニア商人だって
実装当時は可愛い可愛いってもてはやされたんですよ!
今は…エル・シエルまで行かなくても飛空城にいるNPCですけど…

私も狩り怠けてるせいで、経験値ふえ~るが50個くらいありマス
うー勿体無い;

  1. 2014/04/18(金) 18:44:16 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

>エルさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/370.png
募集:デイリークエストをやってあげてください。報酬はデイちゃんの笑顔です。

ECOの長い歴史を感じますねぇ。イリスカードのタイタニア商人はいつみてもかわいいのですが、ゲーム内のタイタニア商人はなんだか体のバランスがおかしいような違和感がゲフンゲフン。フレイズさんといい、NPCが可愛く進化するのはいいことです。

ふえーる50個あれば丸二日は狩っていられる……!時間換算するとクエP+をはるかに凌ぐ満足度です!(二日耐久狩りとか灰すら残らず燃え尽きるレベルですけど)。かくいう私も怠け組なので今度一緒に狩りでも行きましょうw

  1. 2014/04/18(金) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/16-507660dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
