エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルカナドレスのあの人。

030-01


030-02


030-03


030-04





030-05


私はアルカナリボンを着用していてー……


卯月さんはアルカナドレスにアルカナブーツを着用してるからー……


アルカナ繋がりということで、ご登場いただくことになったんですかー……


なんだろうこの贅沢な企画は。


ルフナさんにも遊びに来ていただいて、とりあえず私ブーフ好きなんで。


いつもの四コマに使わせていただいたんですけれど


人のキャラをこうして扱うのは、予想以上にプレッシャーですね。


自分のキャラだったらこう、好き勝手できるんですけど、


こんなこと言わせていいのかなーとか、こんなこと絶対言わないよなーとかいろいろ葛藤がありますよね今回の場合。


まあ、ルフナさんは人に向かって字が汚いですなんていうような子じゃないことは確かです。


葛藤してこれかよってね、はい


と、とにかく貴重なお時間ありがとうございました!


このまま長文の世界に溺れたい方は、どうぞこちらよりお入りください。


私は毎日溺れております。




ところで話はめいっぱい変わるのですが、このブログ、少し前からこんなバナーを使ってたんですよ。


bana-1


ええ、動くバナーです。


やっぱこういうことしてる以上誰かに興味を持ってもらいたいし、その上でバナーって結構重要だと思うんですよね。


人間には、動くものに注目が行くという習性があるようですし?


まず動いてることで目を留めていただいてですね、


次にわちゃわちゃ動く私をじっくり見てですね、


030-06


 oh! なんだこれはイカしてるぜ! ブログもくれいじーなのか!? 行ってみたいぜ!


なーんて思ってもらえるような 攻守最強 のバナーではないかと自負しております。


で、一時期はこれで満足してたんですけど


ちょっと、もっと何か作れないかなーって思い立ってしまいましてね。












bana-4          bana-5



bana-3          bana-2



気付いたらこんなのができてました。


アレ、ワタシイツノマニ……。


まず左上。動き自体は少ないけれど、


リボンや髪の揺れ具合や、羽の微妙な動きからまるで生きてるかのような画像になりました。かわいいよ!


右上。願い星を回し綺麗な笑顔のシルマ。星基点なため身体は若干カクカクしてるけどかわいいよ!


左下。結構動きがダイナミックなのが多く、バナーの小窓サイズには難しい子だなー……。でもかわいいよ!


右下。何か言葉が必要だろうか……?


このバナー、お持ち帰り自由ですので。是非持ってかえっていただいて、


もう眠くなるまで、取り付かれたかのように眺めるといいと思います。特にマリエルさんの。


030-07


いやー、GIFっていいなー!


画像だけど画像じゃないというか


それぞれのキャラが活き活きして見えるんですよねー!


もっといろいろと作りたいなー!






なーんて思ってたら……。






030-08



気付いたらこんなのができてました。


永遠に土下座し続けて、私いったい何したんでしょうか……。



おまけ


030-09


030-10
  1. 2014/06/13(金) 02:15:22|
  2. まったり企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クジの社 ~ジェイルハウス・インプリズン~ | ホーム | ペットコンテストに行ってきました!>>

コメント

うおお、2大”ピンク色の人”が競演!
いいないいなー。
動くGIF、うごきなめらかですねっ。
一度動画として取り込む必要があるのでしょうか。
ちょっと自作するのは難しそうかな・・・。

  1. 2014/06/13(金) 19:20:32 |
  2. URL |
  3. 鴨太郎 #3DpfYUu6
  4. [ 編集 ]

>鴨太郎さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mef-06.png
誰かとの共演を記事にするって始めてですけど結構楽しいですねw
また機会があればブロガーさんと絡んだ記事を書いて行きたいけどその前にこの引っ込み思案な性格をどうにかしないとにゃー……(・x・)

GIFはそうですね、私は動画を撮ってそれを直接変換してます。
いやいや、これが一度やってみると意外と簡単なものなんですよ!
なにより、綺麗に動いてくれたときはほんと嬉しくなります。
作成にハマって、ページがGIFで侵食されていく未来が……w

  1. 2014/06/13(金) 20:53:33 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

1日遅れでSSを撮影したのに、この早さ…脱帽しました(
そして安定のクオリティで、やはりクスッとさせて頂きました!
いやはやホントに、こちらとしても豪華な企画でございまして、ありがたい限りでございました……!

そして私実は余り字が綺麗じゃないので、軽くぐさりと来た気がしました(?

また機会があれば、是非ともコラボをお願い致しますです……!

  1. 2014/06/14(土) 00:17:07 |
  2. URL |
  3. 卯月遥 #6nZCh5HY
  4. [ 編集 ]

>卯月さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-rur-12.png
毎回、あれ? このネタは面白いのか……? と思いながら4コマを上げておりますので
そう言っていただけるのはとても嬉しいです……! でもやっぱ心配……。
ともあれ、こちらこそありがとうございました!
ブロガーさんと絡むのはやったことのない企画だったので、とても楽しかったですw

よし、よろし わろし、あし の関係を思い出してください!
卯月さんのニュアンスだと わろし ですが、私の字は普通に汚い あし ですので大丈夫です……!
あれ? なんかフォローになってない気がする……素直にすみません……w

ええ、こちらこそですよ……! たぶん私ならいつでも快諾すると思います……!w

  1. 2014/06/14(土) 02:40:21 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/30-5612884e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
