エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クジの社 ~スターライト・ステージ~

035-01


035-02


035-03


035-04





023-05


ここ、アクロニア大陸には。


運がなくとも真摯に生きる民の下に降り、溢れんばかりの幸福を与えてくれるという、


猫の神様がおったそうにゃ……。


023-06





kao-kor-01


前から気になっていたんですけど


035-05


あなたが乗ってるそれは一体何ですか?


kao-zz-01


これかの? これはもちろん 今までのクジ品の保管タンスじゃ。


035-06


おぬしの怠惰により露店に並べられることなく、ずっとここに仕舞ってあるの。


思ったのじゃが、これら売る気がないのならプレゼントにしてしまうのはどうじゃ。


kao-kor-10


あ、あえ プレゼントですか……?


だ、誰に。


kao-zz-01


読んでくれてる人に。


kao-kor-07



……か、考えておきます。







↑クリックで飛びます。


kao-kor-09


本日は男御魂でーす。


035-07


男前! というよりは中性的なイケメンですね。


周りからはちらほら うたプリだね! うたプリきたね! なんてことを聞いたりしましたが


私はうたプリのことはまったく知らんのです。


全ての日本人がうたプリを知ってると思ったら大間違いぞー!


そんな私のフォルテさんに対する第一印象は ジャニーズ系 です。


いるよね、いるよね! ジャニーズにこんな雰囲気の人!


全ての日本人がジャニーズを知ってるとおm(ry


kao-kor-08



あとは2等の飛行帆だったり、4等の星の海だったり。


ぱっと見面白そうで魅力的なラインナップだなぁと思いました。


ライブ会場とか作ったら盛り上がりそうですね!


kao-zz-01


あまりそんなこと言ってると物欲センサーに察知されるから


はよぅ引くのじゃ。




023-08


ガラガラガラガラガラガラガラガラ............


バハーン!





035-08


うん、ギターか!


残念ながら、私、ハープ派なんだ!


kao-zz-01


これも、保管かの……?


kao-kor-07


そ、そうしてください……。





※先ほどのプレゼントの件です


クジの社では、500円で1回引き、私のいらないものが出た場合


抽選という形でそれをどなたかにプレゼントする懸賞制度を取り入れようと思います。


今回のギターは使わないため、プレゼント対象アイテムです。




件名にプレゼント企画、本文に連絡の取れるキャラクター名を明記の上、


左メニューにある 連絡 欄より応募ください。


送る上でメアドを求められますが、別に悪用とかしないんで適当で構いません。


尚、アイテムは引き落として撮影に使用しますので、フリージアサーバーの方のみとさせていただきます。




期限は7月4日23:59までです。



kao-kur-02


そこまでしてギターが欲しいって人がいるかすら怪しいが……。


kao-mef-06


私はたとえ欲しいものだったとしても、応募といわれるだけで面倒になって送らないタイプよ。


kao-mef-03


まあどうせただなのだし。送るだけ送ってみてはいかがかしら。


kao-rur-08


上にあるブログランキングのバナーをぽちっと押して応援して貰えたら、懸賞用のアイテムが豪華になるかもしれませんね。


kao-zz-01


あやつの運じゃどれだけ応援されても消耗品地獄かもしれぬ……。


ちなみに消耗品も懸賞対象です!
  1. 2014/07/01(火) 20:48:37|
  2. クジの社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DD海底洞窟の散策! | ホーム | 6月26日アップデート速報!>>

コメント

コルトさんはハープ派なのですか
110武器で強制的にギターがハープになっちゃいますが
コルトさん的には問題なしなのかな

  1. 2014/07/02(水) 09:52:05 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

>エルさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mas-06.png
うむ、率直に言ってしまえば御魂の楽器がギターだったのはとても残念です。問題ありありです。
私がハープ派な理由は二つ、一つはまあ、コルトミアはギターが似合う女の子じゃないってだけですw
もう一つは、二次職から装備できるようになる楽器は弦楽器という括りではなく、ギター型とハープ型に分かれるというよくわからんシステムにあります。これでハープの見た目をギターにできない、逆も同様という事態になっています。

110武器はハープ、99武器はギターと組み分けされており、110ギターなるものは存在しないので、キャラ育成終盤になると必然的にハープの選択を余儀なくされます。
クジではたびたびギターがラインナップ入りしますが、前述の通り、ハープと融合できないため完全なおしゃれアイテムとなっています。
ハープと融合できるようにしてくれという要望もあったでしょうに、まったく改善されなかったのはそれなりの理由があるのでしょう。ここまではいいんです。

問題はここからです。
新しい楽器御魂は男です!→ほほう 男なのでかっこいいギター持ってます!→わかる
御魂のウリである、プレイヤーの武器変化はギターとハープどっちでも有効です!→はぁぁぁぁぁあ!?
なわけですよ。
ハープ人口の方が多いですから。ギターでしか適用されませんと言われれば苦情くるでしょうし、だったらはじめから御魂にハープを持たせておけというのもデザインに文句を言うことになるため言いません。
ですから、御魂を装備したら武器がハープであろうとギターであろうと、それが”弦楽器”なら変化するよという措置を取ったのはわかります。

にもかかわらず、未だにギターとハープは融合できない仕様です。なにそれ、なにそれ! 弦楽器って括りになったんじゃなかったの!? クジペット特例措置ですか! 今回のラインナップにもギターはあるのにおしゃれ装備のまんまですか!! ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

結論を言うと、フォルテさんを呼び出すとハープもギターになることにではなく。ハープとギターの間に壁があるままに、苦情がくるであろう御魂効果にだけ例外的に壁を排除したことに怒ってます。

長文しつれいしましたw そういう理由で問題ありありです!

  1. 2014/07/02(水) 18:01:23 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/35-84df9572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
