エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DD海底洞窟の散策!

036-01


036-02


036-03


036-04





036-05


このブログを訪れる人の中に、結構ディメンション海底洞窟の情報を求めて来る人がいるんです。


どうやら以前書いた こちらの記事がヒットしちゃってるようで……。


ええ、これえこにゅーで海底洞窟のDDが実装される! と発表があったのを掘り下げて書いただけの記事ですので


有益な情報を求めてきた人には





      ,ィ彡三三三三ミュ、
    彡'゙´        `゙`ミ           _    _ノ⌒ヽ、
                             ;'. `ヽ'´   ゙ ゙ ゙ ゙ ` -、
      ,ィ彡三三三三ミュ、         ,: ';   , :'    ,: ´ ::::: 、ヽ. -- 、
    彡'゙´        `゙`ミ     r─ '.:´ ゙ ゙ ゙      :.     :. ゙:.. /
                         ': .:     .. ...    ゙ : .. .. .:'  ゙ '、
      ,ィ彡三三三三ミュ、      Y    .:' ...  ゙ :.            '、
    彡'゙´        `゙`ミ      i_   : ::::::   ,;          :'゙ `ヽ、
                      ノ ゙: .  ゙:.   ..: '   ..: ゙ ゙ ゙ :.   :   ノ
                        (   :   ゙゙ ゙ ゙    .:'   ..  ':  :. .:イ
                        `ヽ_,;             :.  :::::: ,;    ,;
                       /:、            ゙:. .. ..:: ゙     / ';,
                      ヽ__;,  ,: ゙ ゙ ゙ : 、           ,;.. - '
                             \ヽ    ';      .. .. : :, : '
                             `:、__,,; :''    ,; '   ./
  _______     ,..、              ヽ__,;゙゙ ── ゙ ゙ :..,,/  ,.、
  |_   ____|     く ヽ_,.. -──-、                  く ヽ__,.... -.、
  _.|  |_____  r-‐'   __,.. -,  ,;                    ,.-'   __,ノ
  |            |  !_,.-、 ヽ  ./  /    _  _  _      /  ,.、 .く
 └‐┐ .┌───┘    ヽ ヽ 'ー-'     .| | | | |  |    .i  / ヽ_ノ
.    |   |____       ';  ';        |__| . |__| / /    |  !、_____,.へ、
    ヽ、____|         !_|             /__,/       ヽ、_____/




二桁単位で投げつけられても仕方がない、しょーもない内容だったと思います……!


狩り意欲万全でこちらの記事を見られた方々、のっけから四コマを見せ付けるようなゆるーいブログに誘導してしまって


私は悪くな誠に申し訳ございません!


というわけで、もう実装からしばらく経つDD海底洞窟ですが


意外と需要があるようですし かるーくですが散策でもしてこようかなーと思います。





036-06


海底洞窟は、タイタニア界にあるマップ ウォーターレイアーから行けるダンジョンです。


天塔を経由するため、全キャラを一旦タイタ界に移動させてからでないと憑依作業に移れません。


しかし!


036-07


マーメイドのすみかには直接鍵で飛んでこられるようになるセーブポイントが存在します。


やったぜっ!


真珠を2つほど渡して懐柔する必要がありますが、ここをセーブポイントにしておけば


憑依を持ち込むためにわざわざ、天塔を潜ってからの憑依作業~と面倒なことをしなくてよくなるため、


1キャラほどレイアーセーブキャラを準備しておくといいかもしれません。



036-08


海底洞窟に潜入しました。


ディメンションダンジョンの場合、0時、2時等偶数時だと暖流


1時、3時等奇数時だと寒流に入る事ができます。


寒流は暖流より敵が弱く、属性ばらばら 暖流は寒流より敵が強く、属性は比較的偏ってると


それぞれ特徴があるようです。


どうせ2次職のキャラは経験値3倍という特典もあるわけですし


どっちで狩ってもさくさく上がるんで、敵が弱い 寒流 の方をお勧めします。


と、ちなみに


036-09


海底洞窟のこのぼやけ感に酔うという人は


036-10


環境設定より、画面全体のゆがみ効果をOFFにしておくと幸せになれると思います。



036-11


二次向けの狩場というだけあって、敵の強さはそれほどでもありません。


二次でも後半くらいの火力があれば比較的楽に狩れると思います。


う、うん カデの私でも狩れるくらいだからねっ!


036-12


結構うようよしてるD-エレメンタルは、HPはないけど死ぬ時に氷結ガスをまくいやらしい敵です。


さらに言うと、アクティブでかつ足もそこそこ速いです。ほんといやらしいです。


見つかる前に遠距離魔法でさくっとやってしまいましょう。


F系? 見つからないようこそこそ逃げればいいんじゃないかにゃあ!


036-13


海底洞窟でもっとも経験値効率の良いのが亀さんのようです。


基本で18万もらえてるから、2次補正が入ると40万になる……?


その分他のモンスターに比べると少し硬い設定になってはいますけどね……w


図の場所が、結構沸きが良いので人気狩場となっています。足を運んでみてはいかがでしょう?


ここに亀と同じくらい沸く、D-シーホースもなかなか美味しいですよ!


036-14


(❀╹◡╹)……。


(❀╹◡╹)!?


ボスだー! 撤収撤収ー!!






狩場のレポとかあまり得意ではないのでこんなんでよかったのかなぁって気がしますが


DD海底洞窟はこんな感じの狩場です。


数日間うろついてみた感覚だと、なかなか経験値もしっかりしていて、


タイタニアを選んでしまって 110まで転生できなくなった子とかのための追い上げ場として非常に有効な狩場だと思いました。


まだ転生できてない子がいっぱいいる人はぜひ


DD海底洞窟で三次を量産してみてはいかがかな!?



と、暖流には上のボス、寒流にはこれの青verがいるのですが


もう1種、これは奈落ボスより強いとうわさのクルウルウ・アビスというものもいるようです。


036-15


やつの存在は、自分の目で確かめてみてくれっ!(昔の攻略本のノリ)




あでぃおす!
  1. 2014/07/08(火) 01:09:55|
  2. エコカツ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エンジェルフェザー・アルマ モーション集 | ホーム | クジの社 ~スターライト・ステージ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/36-629f1ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
