エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月24日アップデート速報!

042-01


042-02


042-03


042-04





042-05


ついに……。


ついに……!


大型アップデートが……!!


042-06


キタ―――(゚∀゚)―――― !!


(よく企画通りましたねこんなアイテム)


042-07


さてさて、本日夜中の2時より行われていた定期メンテナンス、もとい大型アップデートが無事に終わり


なんかいろいろ来ました! なんか!


軽く上げると


・UI一新
・チュートリアルリニューアル
・パートナーシステム
・アルマ達の夏休み後編
・空飛ぶ工房とフシギな武器 八振り目
・パズドラコラボ第3弾
・ニコニコアプリサービス開始
・ECOメダルクジ 真夏のアンコール追加
などなど。


とても大ボリュームとなっており、まだ私も全然遊びつくせてない状態!


パートナーシステムでかなり遊びたくてうずうずしてるので


目の届くところだけ少し紹介しようと思います!


042-08


まずはパズドラコラボのヴァルキリーさん!


かなりの美人さん!


これもらった瞬間、私あって思いましたね。


042-09


タイニーゼロの立場ないな、と。


042-10


誰だってかわいい子をパートナーとして連れ歩きたいでしょう……?


見比べてください。少なくとも私だったら


ヴァルキリーを選ぶね……!


アルマ化をしろ、ですか。


いえいえ、例えアルマ化して可愛くなったとしてですよ。


042-11


この優秀なスキル郡に適うと思います……!?


ラウズボディ(ヴァルキリーソウル)にホーリーウェポン(光ドロップ強化)


ソリッドリザ持ちですよ!


アルマ化するまでこんな馴れ馴れしくふてぶてしい熊なんかを連れて歩くより


初めから美人でスキル優秀なヴァルキリーをパートナーにするのは明白!



このヴィジュアルといい強さといい。


無料パートナーとして、光太郎君の立場も危ういなぁ……w と思ったところでした。






042-12


チュートリアルがやけに長くかかりそうだったので、さわりの部分だけを追って


とりあえず空飛ぶ工房とフシギな武器を先に済ませてきました。


こちらエリーゼさん。


ヴィジュアルは凛々しく、強気なタイプかなぁと思ったら


意外とぼけぼけ? なんだか良いキャラしてましたw


042-13


上半期のシリアスっぷりがなんだったのかってくらい


とても和やかな雰囲気で 私は今の空飛ぶ工房が好きですね!


そしてこのパラさんは絶対人気でる(確信)


ホム子のことなど気になる方は INしてすぐイベントに走ることをお勧めします。





で、私今回のアップデートで一番嬉しかったのが


042-14


庭に設置したパートナーにモーションを取らせることができる!


このアップデートは


ユニオン廃止により、設置するときにはユニオン解除しなければならないという手間がなくなったことでさらに生きてますね!


私は基本メインキャラしか動かしておらず、


パートナーは全てコルトミアが所有、さらにほとんどをユニオン化していたため他キャラに移せず


信頼の絆を使えるパートナーがどうしても一人だけだったので


042-15


共演させるとしてこんな画像しか撮れなかったのです。


042-14


それがこうなった! 最高に嬉しい!


(最近の子は待機モーションも結構活き活きしてるので、あまり変わってない気はしますが上は三人棒立ちです)


042-16


設置されてるパートナーに話しかけるとき、こんなウィンドウが追加されちゃいましたが、


モーションを取らせられるようになった喜びを考えればこんな手間なんとも思いません!


今回のアップデートで前面に押し出されてきた機能ではありませんが、


思わぬ収穫を得た、コルトさんなのでしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙




パートナーシステムの解説とかは他の人にお任せして 私はとりあえず遊んできます!


あでぃおす!
  1. 2014/07/24(木) 19:19:41|
  2. エコカツ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今、タイニーアイランドが一味違う! | ホーム | きらめく人魚姫・ローレライ モーション集>>

コメント

>ポーズをとってもらう

こ、これは!

いたいけなパートナーたちに、あんなポーズやそんなポーズをとれと
きょうようするのですねっ!

信頼の証はシステム的だから気にならなかったけど、これはちょっとだけ
お願いしてる感アップでドキドキですねー

プリヴァル可愛い。まだ手に入れてないけど、待機してるのを見るだけでも
すごくよくできてるのがわかります。楽しみです

  1. 2014/07/24(木) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

>エルさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-rur-10.png
言われて大変なことに気が付いた……!

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/top-rare3.png
\(❀╹◡╹)/セレスって、こんなモーションあるんですよーーー!!
セクシーポーズ! これを人からお願いされてやるなんてドキドキどころの話では……!
ルルカは庭には置かないでおこう……w

ヴァルキリーさんいろいろと気合入っています。
お金にはならなくともこうして気合を入れて作り上げるガンホーさんとヘッドロックさんに、ほんと頭が上がりませんね! パズドラのファンも納得の出来だっただろうとだけお伝えしておきます。

  1. 2014/07/24(木) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

すごい・・・
そして余計にライちゃんが欲しくなるこのアプデ郡。
これが運営・・・ECOの運営は化け物か!!
・・・私のパズドラにヴァルキリーが来た次の日にECOに来てるとはもうこれはもらえとしか言われてない気すらしますw

今週末は金を稼いで遊ぶぞ・・・楽しみだ(へヴン状態

  1. 2014/07/24(木) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. ASUKAZE #-
  4. [ 編集 ]

>ASUKAZEさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-17.png
記事更新からしばらくパートナー機能で遊んでましたけど
結構楽しいですねこれ!
なんというか パートナーが合わせて強くなるので、一緒に狩ってる感がとても感じられるし
やっぱ自分の連れたいパートナーが尚欲しくなるのは仕方ないです……!
お、おぉ 私パズドラやってないのでなんともいえないのですが ヴァルキリーってレアですよね! おめおめですw
ぜひぜひこちらで貰ってECOでもパートナー(? にしてあげてくださいw

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-15.png
どうやらもう金魚すら愛おしいようだ……(敬礼

  1. 2014/07/25(金) 01:54:46 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

オープニング4コマ。
実は前回記事の4コマでも
妙にあのワンちゃんの視線が気になっていたのでした。
だまってニコニコだけど、全部見て知ってます、ワンちゃん!

  1. 2014/07/25(金) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. 鴨太郎 #3DpfYUu6
  4. [ 編集 ]

>鴨太郎さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mef-08.png
先日の見返したらものすごいこっちみてた……!

犬自体はもうずっと昔からあそこに置いていたのですが
目をそらさずずっとこっち見てるんですよあの犬!
あの表情といい、妙にシュールだったのでネタにしちゃいましたw
隅からいつでも、私達のことを見守ってくれています! 

  1. 2014/07/25(金) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/28(月) 03:33:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>非公開

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-rur-12.png
いざ気付いた時には、私は切腹すらも覚悟したものです……。
しかしそのようなお褒めの言葉までいただいてしまい、あなたの心の広さにただただ感動するばかりです!
本当に、本当にありがとうございます!

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-16.png
他にはない個性が欲しいなぁと思って試行錯誤した結果こんなブログになっちゃいまして。
わ、私の思うECO楽しい! がちゃんと伝わっていたら嬉しいなと思います……!
ええ、とても楽しんで書いてますよ! それだけが唯一誇れる取り柄です!\\\└(❀╹◡╹)┘/////
四コマは貼ったあと、恥ずかしくなって枕をぼふぼふすることがしばしばあります。

いえいえそんな! 把握できてなかった私が全面的に悪いので!
拍手機能について少し勉強して、なるほど拍手がつくのも嬉しいかなぁと思ったので、これを期に復活させてみようと思います。
さ、最善の注意を払って……!

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-05.png
\(❀╹◡╹)/ウオオオオアアーーーッッ!! あ、ああありがとうございます!
リンクの件ぜひぜひよろしくおねがいします!

  1. 2014/07/28(月) 16:38:41 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/42-19e44803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
