エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今、タイニーアイランドが一味違う!

043-01


043-02


043-03


043-04





043-05


もうすぐ八月! 夏真っ盛りです。


この時期になるとタイニーアイランドは常に夜。一面の星空の下、夏祭りムード一色に染まります。


私地味にこのイベント、毎年楽しみにしてるんですよw


イベントがー、というより夏祭り自体が好きなものでね!


うちわをパタパタ扇ぎ、友達とわーわー騒ぎながら、人の流れに身を任せて明るい夜道を歩いたものです。


043-06


所狭しと露店が並ぶあの活気ある雰囲気が大好き。


この町にこんなに人いたんだーってなる。


カキ氷屋さん選びは慎重にしないといけません。ミルクかけ放題とかそういうのはいらないからなるべく安いところを探さないとね!


りんご飴はね、美味しいけども 大きくてなかなか減らないから消費するまで他の物を食べられなくなる諸刃の剣!


だから甘いもの食べたいなら綿菓子がいいですね! あれなら「それ一口頂戴」も快く許せる!


露店の焼きそばは結構美味しいんだけど、歩きながら食べるにはなんだか向いてない。どうしてもたこ焼き安定になっちゃいますね。


イカ焼き……は実は食べたことないです。匂いにはそそられるんですけどねー。どうもイカは苦手なもので……。


だからたこ焼き。たこ焼きを頬張りながら私は、金魚すくいに精を出す子供達を尻目にこう思うんですよ。


「大人になれば、そんなものよりも食べ歩きの良さに気付くときがくるさ……」 と。


あれっ、私ただ単に夏祭りより食べ歩きが好きなだけなんじゃなイカ!?


だ、だからイカは苦手なんですってば!




そういうわけでこの時期のタイニーアイランドは個人的に大好きです。


いつもはソフマップ過疎MAPですけど今ならちょくちょく人とすれ違うので、そんな感じの人も結構いるんじゃないかと思いながら更新作業をしております。


ただ一つ今のタイニーアイランドに不満があるとしたら。


043-07


ログがすぐ流れる◟( ˘•ω•˘ )◞


どうやらタイニーアイランドの花火、毎時10分、30分、50分と20分おきに行われているようで


気を抜いてるとログが紫で染まる染まる。


というか結構高頻度でやってるんですね。これイベントが終わるまで毎日でしょう。


花火大会実行委員が何者の集団かは私知りませんけど これ、アルマが広報を担当してるってことは


アミス先生の学校が一枚絡んでますよね……。


もしかしてこの花火大会、経費はアミス先生持ちじゃないの!


こんなに沢山の花火用意しちゃって、学校の経営は儲かってるんでしょうか……。


あ、ああ 最近は連日学校が人で溢れかえってるところを見ましたわ……。




ま、まあ私は花より団子、花火よりたこ焼きです。


まずは食べ物を確保しますよ……


043-08


誰もいねぇ。


た、たこ焼きが食べたかったんだけど……。誰もいないなら仕方ない。


お好み焼きでいいかなぁ……。


043-09


誰もいねぇ。


私は何を食べればいいんですか!!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ





確かに、確かに私の書き方には語弊がありました。


043-10


この通り、機能している出店もいっぱいあります。


おいしそうなの、いっぱいあります。


でもこの人達、全員タイニースーツ。


鉄板料理扱って、全員きぐるみ着てる。


熱苦しいことこの上ない。


043-11


この人はやばい。疲れてる、見るからに熱にやられている。


焼いてる。タコと一緒に絶対汗も焼いてる。


脱ごうよ、熱いなら脱ごうよそれ……。


043-12


この人はすごい。喋ってるだけで火が鉄板から吹き上がる。種も仕掛けもなさそう。


マジックか、この人が売っているのはマジックなのか。


脱ごう、そのうちきぐるみに引火するから、危険だから脱ごう……。





なーんて言ってると止まらなくなる。別に私はクレームを入れに来たわけではない、夏祭りを楽しみに来たのです。


カキ氷食べてたこ焼き食べてあれっこれ花火の音じゃね!? やべ、もう始まってる! って感じに青春を思い出しに来ただけなのです!


でもタイニースーツ達の面白露店から食べ物は買いたくない……。


だったらやるべきことは一つ……!






043-13


三分で飽きました(灬╹◡╹)





そんなこんな言ってるうちに、花火大会のアナウンスが。


夏の風物詩。折角ですから一度参加しておきましょうかね。


043-14


043-15


043-16


043-17


うん、めっちゃ綺麗です!


これだけかーって言ってしまえばこれだけですけどw 私こういう一時の休息みたいなの大好きですね、ほんと落ち着きます。


特に最近パートナー育成で連日狩場でドンパチしてたので……なんだか癒されました。


お勧めです、ぜひぜひ一度足を運んでみてください!




こちら花火大会、毎時10分、30分、50分おきにタイニーアイランドで行われています!


場所はタイニーアイランド内の三箇所どこかであるのでアナウンスをよく聞いておきましょう!


ほんと綺麗ですよ!






043-18


あでぃおす!
  1. 2014/07/29(火) 22:13:00|
  2. ECO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クジの社 ~ナイツ・オブ・ナーサリーライム~ | ホーム | 7月24日アップデート速報!>>

コメント

花火より君の瞳のほうが美しい

あれれ、ピカピカうちわ、やっぱりどこかで売ってるのかな?

おばけだぞ~でてこないからもう手に入らないと思っていたのですが…

お祭りで食べ歩き!好きなのは「箸巻き」と「玉玉(にこたま)焼き」です

にこたま焼きは名前がインパクトありますけど、実際は白身と黄身が
たっぷり入った厚みがうまーいです!

でも、どっちもECOにはないので…たこ焼きで我慢します(´・ω・`)
昔のSSにリンメンと花火を眺めているのがありました
花火って綺麗だけど、ノスタルジーも感じさせると思います……なんてー

  1. 2014/07/29(火) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

主様、よだれを一緒に焼いています 
このせりふに腹抱えて笑った上に「でも、この風少し泣いています」のリズムで再生されてもうなんかだめでした(オイ

ゲーム内とはいえ祭りはいいですよねぇ・・・花火!打ち上げもいいですが手持ちもいいですよね。
私は職業柄、最近リアルでかき氷をよく作るんですが・・・
かき氷のシロップって、味が同じらしくって、視覚的なもので味を脳内が勝手に表現するんですって。だから目を瞑るといまいち味が分からなくなるそうですよ。
どこの会社のシロップかにもよりますがw

暑いのかライちゃんが海でかき氷を食べている夢を見ました、もうだめな気がしますね。(確信

  1. 2014/07/30(水) 00:02:29 |
  2. URL |
  3. ASUKAZE #-
  4. [ 編集 ]

>エルさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mef-07.png
あ、確かに。このピカピカうちわは去年のおばけだぞ~から貰ったやつを
引っ張り出してきたものなんですよ。
でも、今月のアップデート内容のところのecoinラインナップにピカピカうちわ3種が
追加されていたので、たぶん8月から交換できるようになるんじゃないかなと思います!

玉玉焼きですと……!? 箸巻きは聞いたことあるけど玉玉焼きは初めてだ!
私卵料理大好きなのでそんな贅沢な焼き物是非食べてみたいです!
あ、いかん飯テロにやられ……グフッ。

ノスタルジック、すごくわかります。
花火が終わるとお祭りも終わっちゃいますから、私の場合は ああ、終わらないで
という喪失感からくるものかなぁーなんて思ったり。
た、ただ エルさんのノスタルジーは今の花火に昔の花火を思い重ねて浸っちゃったって
意味合いもあるのかなぁ……こ、今度思い出作りに、一緒に花火見に行きましょうねっ!└(❀╹◡╹)┘

  1. 2014/07/30(水) 02:24:06 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>ASUKAZEさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mas-08.png
食べたい願望が強すぎる人に食べ物を作らせるなんて無理がありすぎますね!
暑さにかまけてただノリで書き綴ったけど、意外な成果を上げたようで
私うれしいですヾ(❀╹◡╹)ノ゙
おいやべえって! そこの出店、ポテト半額だよ! 行こうぜ!!

お祭りと聞くとそれだけでわくわくしますね! フリージア学園祭もそんな理由で楽しみですね!(急遽入る宣伝)
手打ち花火はねぇ……人に向ける輩が多いからなぁ……w あ、ゲーム内の話です(灬╹◡╹)
線香花火とか好きですよっ!

まさか……私好き好んでメロン味を、というか基本メロン味しか食べないのですが
それならイチゴ頼んでもレモン頼んでもブルーハワイ頼んでも事実どれも一緒なんですかー!
な、なんだか夢が壊され……。それだったら、味を選ぶ楽しみが
食べたあと舌べーっする時の舌の色しかなくなるじゃないすかーやだー!
そ、それでもメロン以外に浮気はしないし……!
大変興味深い話を聞けました(*´ω`*)

夢でライちゃんに会えるなんて……とても幸せな夢じゃないですかとマジレスしておきます(

  1. 2014/07/30(水) 02:26:31 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

フリージア学園祭楽しみですね!
しかし仕事のせいで夜の部・・・
8時ごろからしかいけないのが辛い・・つらい!

  1. 2014/07/31(木) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. ASUKAZE #-
  4. [ 編集 ]

>ASUKAZEさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-05.png
8時から? 楽しい時間はまだまだこれからですよ!
ま、まあ確かに……昼にもイベントいっぱいあるし……ざ、残念と言えば残念ですけど
充分間に合うからそれを糧にお仕事がんばってくださいね!
夜の学園祭といえばキャンプファイヤーよー!

  1. 2014/07/31(木) 00:59:30 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/43-e369e3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
