エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当にあった気がしない怖い話

045-01


045-02


045-03


045-04





   045-05


8月2日、フリージア学園祭がトンカにて行われました。


13時から始まっての閉会が0時! ユーザーイベントとしてはほんと長丁場ですけど。


それでも退屈な時間がまったくなかったんですよね!


楽しい企画を持ち込んだユーザーさん方々


トンカ行きの便を出したり会場案内をしたりと学園祭のサポートに周った方々


それら一つ一つに気を配りながらも円滑に学園祭を運営なさった実行委員会の方々、実行委員長の花さん。


一人ひとりが、自ら楽しもう! と思って動いたのが一番の成功したポイントかなーなんて思ったりしました。


本当に、ほんとうにお疲れ様でした!


045-06


イベントに夢中になりすぎて。


045-07


すぐこうなっちゃうのは私の悪い癖です!


ついつい撮るのを忘れちゃうのよヾ(❀╹◡╹)ノ゙


まあ今回は全部を周るのは難しいだろうと、初めからレポート書くのを諦めていた節がありますので……。


とても楽しかったという感想だけにとどめて、フリージア学園祭については他の人のレポートを漁って思い出に浸ろうと思います_(:3」∠)_




045-08


「ちょっと待ちな!!!」


045-09


045-10


045-11


誰だお前!!!


045-12


045-13


045-14








045-15


さてさてみなさん、今日はお集まりいただきありがとうございます。


昨日のフリージア学園祭に行けなかった妹のために、気分だけでも味わってもらおうと


今回、怪談百物語をやろうと思いまーす!


kao-mas-07


百物語、それはいったいどのようなものなのですか?


kao-mef-02


怪談を100話語り終えると本物の怪が現れるとされる、日本の伝統的な怪談会のスタイルのひとつね。


kao-sut-03


さすがマリエルさん、物知りですね。


kao-mef-06


wikipedia参照よ。


kao-rur-13


あ、あの 私怖い話は苦手なのですがなぜ怪談を……?


kao-ro-14


解説しよう! フリージア学園祭は数年前から行われていた由緒あるイベントなのだが


イベントの企画として百物語が行われたことがあるんだぜ!


kao-kor-08


ざっつらいと! そのとーり!


本当にあった企画ならクリリアも学園祭を味わえるでしょう?


kao-kur-06


うん……ありがとうおねえちゃん……。


kao-sut-01


(泣いた)


kao-rur-02


(泣きましたね)


045-16


人を驚かすのは私の得意分野ね。いいわ、そういうことなら私からはじめましょう。





私この前庭を一つ貰ったの。もちろん正当な契約でよ?
省くけど.、素直に庭を頂戴って言ったら喜んでくれたわ、飛空庭職人って面白い人ね。


045-17





これは私の庭、私だけの庭。誰にも侵略されない空間を私は得たわ。
庭は持ち主の心を表すもの。少しでも乱れがあったら恥ずかしいから、面倒臭がりな私でも毎日の手入れは欠かさない。
隅々まで目を配っておかしいところがないかを確認している。
けれどこの庭、少し奇妙なことがあってね。


045-18





この庭に昇ったとき、フィギュアが一つだけ、倒れている時があるの。
時々庭が揺れることもあるし、一、二回であればそう気にも留めないんだけれど
さすがに続くものだから不信に思ってね。このフィギュアは生きているんじゃないかと。


045-19





だから私はその日、あえてフィギュアを倒したままで出かけたわ。
ドゥームナイトはレベルの高いモンスターよ。こんなモンスターを生けたまま庭に置いてあっただなんて怖いじゃない?
私はそわそわしながら用事をこなし、手が震えながらも家に帰り着いたの。
するとね……。


045-20





045-21



なんとやっぱり……フィギュアは倒れていたの。





045-22


うわあああああああああ


kao-kor-05


最初からなにその話怖いよー!


kao-rur-10


マリエルさんは!? マリエルさんはそのあと大丈夫だったんですか!?


kao-ro-15


おうやるじゃないですかこの人魚をにゅるっとさせるとはー。


kao-kur-01


……。


kao-kur-02


(倒して出かけたんなら、なんらおかしいところはないような気がするんだが)


045-23





あれは夕方、だけど一面の曇り空のせいで、辺りがすっかり暗くなってしまってたある夏の日のことね。
予報では晴れだったものだから傘を持って無くてさ。
本降りになっちゃったものだから、仕方なく大きな木の下で雨宿りをすることにしたの。


045-24





濡れた服を絞りながら弱まるのを待ってたけど、弱まるどころか雨は強さを増していって。
途方に暮れながらも、天気予報を信じてもう少しだけ待ってみることにしたわけよ。
すると私の隣に、雨宿りなのかな? 性別すらわからないほどフードを深く被った人がやってきたの。


045-25





その人を見て少しだけ、自分の身を心配したよ。
見た目で判断するような私じゃないんだけど……実はこのフードの人、私がいるこの木へ迷わず足を進めてきてさ。
この木が雨宿りに最適な大きさの木だった? いや、そもそもこの人、傘を持っていたにも関わらずここで足を休めてるの。


045-26





その人は、私の方を見るでもなく、ただしきりにブツブツと口を動かしている。
上手く聞き取れない小さな声だったけど。口元以外は微動だにしないのがなおさら不気味に感じたね。
心の中で必死に、早くどこかへ行ってと、ただそれだけを思い続け。
そっと目を開けた時、その人はもう、そこにはいなかった。


045-27





そしてふと気が付いた時には雨も止んでて。私は足早にその場を離れたのでしたー。
ただ、今冷静になって考えてみると、あの人の微かに聞こえた囁きと口の動きから、
あの人がブツブツと何と言っていたのか、なんとなくだけど分かってきてね。


045-28


そう、あの人はしきりに、”傘は、貸さん”と、言っていたんだよ。


045-29


「ダジャレかああああああ!!!」


kao-mas-05


私のドキドキを返してくださいまし……。


kao-sut-04


まあ、コルトさんの企画なんでこんなことだろうとは思ってましたけどね。


kao-kor-05


だ、だって私も怖い話苦手だし……。


kao-mef-04


仕方ないわね……。そっち系統の話の本持ってるからそういう話にも対応できるけど。


庭に置きっぱなしにしてあるから取って来てくれる?


kao-kor-10


えっ……いや、だってあの庭 生きたフィギュアが……。


kao-mef-02


そんなの作り話に決まってるじゃない。そもそもあの庭のフィギュアは全部あなたが作ってきたのよ?


フィギュアはフィギュアだから安心なさい。








045-30


045-31


045-32


045-33


045-34


045-35

  1. 2014/08/03(日) 23:50:01|
  2. ECO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イケメン登場!? | ホーム | クジの社 ~ナイツ・オブ・ナーサリーライム~>>

コメント

楽しかったですね学園祭!!
そしてサブがかわいそうなサブ子・・・・

100物語はしないけれどホラゲ実況はしなくちゃね。

そして飛空挺・・・この飛空挺コルトさんのだったのか・・・・!!

  1. 2014/08/04(月) 00:39:55 |
  2. URL |
  3. ASUKAZE #-
  4. [ 編集 ]

>ASUKAZEさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-13.png
学園祭はとても思い出に残りました!
私としては直接お会いしたことのなかったいろんな人と出会えたのが一番よかったです!
あのようなお祭りの場に参加できたことほんとありがたく思います。
学園祭を周るにあたってPTを組んでくださった方が、イベントを網羅するためにサブを動因して、正に”同じ時間に同じ人を違う局の番組で見かけてしまう”事態が発生するなんて器用なことしてたので、私もそうすればよかったなーなんて思ってのサブ子記事でした……w

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mef-06.png
ええ、この庭は私の愛が詰まった庭ですよー!
というか庭に入るときに○○さんの庭とか出るじゃないすかーやだー!

  1. 2014/08/04(月) 02:57:17 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/45-b4772512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
