エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クジの社 ~時計塔のヒミツの研究~

047-01


047-02


047-03


047-04




023-05


ここ、アクロニア大陸には。


運がなくとも真摯に生きる民の下に降り、溢れんばかりの幸福を与えてくれるという、


猫の神様がおったそうにゃ……。


023-06





048-05


えへへ、シャボタンだよシャボタン。かわいいねシャボタン。


私ね、四コマ作るにあたってどうしてもシャボタンが必要だったの。


でもシャボタンはもってなかったからフィギュアを作ったんだ。かわいいねシャボタン。


048-06
048-07


シャボタンにはここで会えるの。南ウテナ開拓地。


可愛いモンスターがいっぱい、のどかな雰囲気で気が休まること間違いなし。


とってもいいマップ、それが南ウテナ開拓地!


みんなは南ウテナ開拓地のこと大好きかな?


もちろん大好きだよね!


私はここ初めて来たからなんともいえねーや(❀╹◡╹)


というか、開拓地なんて言われたものだから


048-08


最初何の疑いもなくこっちに来ましたからね。ウェストー開拓地。


南ウテナ開拓地はほんと影が薄いと思います。


まあ、特にめぼしいものもウッテナいからね。




というわけで寄り道しながらも南ウテナ開拓地にたどり着きまして、無事にシャボタンをスケッチしてきました。


さてフィギュアを作ろうと倉庫に行ってみたらなんと


大量にあったはずの高級粘土が品切れしてるではないですか……!


最近地味に庭改築にはまってて、フィギュアもいっぱい作ってるし仕方ないなぁとカタログを開いて検索をかけたんですね。


048-20


\(❀╹◡╹)/露店も品切れ中かい!!


高級粘土って、毎日使うわけでもないけど使う機会は多い


準必需品だと思うんです。


倉庫に戻るのが面倒だって時にはカタログ開いてお一つ頂戴とかしてたし


いつでもどこかしらが売ってくれてるような、そんなメジャーな商品だという認識だったのですけれど……。


クジでも定期的にラインナップ入りしてるし、なんで品切れしたかなぁと振り返ってみたら


どうやらあまり出回らなかったスチームエイジ・アドベンチャーが粘土入り最新でした(❀╹◡╹)


たらば仕方ないね……!


048-09


とはいえ高級粘土が手元にも露店にもないのは不測の事態でした!


募集コメントを立ててもいいのですけど、最近パートナーの取引が主流じゃないですか。


求)御魂・エリーゼ 4500M
求)高級粘土      100k
求)御魂・キリエ    3700M
求)ワーウルフ・ロア 5000M


こんな高額取引に挟まれるのも恥ずかしいじゃない……! (値段はイメージです)





高級粘土は課金アイテム。ゲーム内で何かしたとしてもNPCがくれるわけではないです。


で、高級粘土が手に入らないとなるとフィギュアを作るには


粘土を十個、集めるしかないんです……。


このままだと四コマが一向に完成しませんので、私は粘土を集めることにしました。


粘土を落とすのは自然物の山の岩と、モンスターのイワンコフ。


山の岩がどこに生えてるかわからないのでイワンコフで粘ります。





048-10


イワンコフはこちら、東アクロニア段丘にいます。


他の場所にもいるんだったら数日前の私に言って下さい。


マップが広いので一周するのも一苦労ですが、それなりの数生息しているようです。


048-11


ですので遭遇しては狩り。遭遇しては狩りを繰り返しました。


048-12


048-13


048-14


048-15


粘土ってレアドロップか何かなのですか(❀╹◡╹)


全然落とさないのなんの!


というのをネタにしようと思って今日画像を撮るために狩ってたら逆に粘土が出まくってこれは物欲センサーの仕業だと察しました。


結局一時間くらい狩っても十個集まらなかったんです。


四個しか集まらなかったんです。


で、もう疲れたから粘土集めは明日にしようと思ってアクロニア段丘を離れました。


東平原を通って、東可動橋に入り。


露店めぐりをしながらアップに戻ろうと思ったら


高級粘土、東可動橋、売ってるんだもんなぁ……。


\(❀╹◡╹)/なんだよーもー!!





実は最初カタログ検索かけたとき、アップタウンしか見てなかったんです。


日用品はアップで揃うだろうなんて勝手な思い込みから、他の場所を確認しようだなんて思ってなかったんです。


みんなも欲しいものがあったら、どこかに売ってるかもしれないから隅々までチェックよっ!




まあなんか高値で出してるなぁなんて思わなくもなかったですが、粘土を粘る労力に比べればなんともない値段です。


私は初めて神を見た気すらしました。


即買い、意気揚々とフィギュアを作りにマリオネストマスターへ会いに行ったのです。


048-16


こんなにフィギュア作りが大変だなんて思いませんでした。


粘土ねばり……まるで原始時代に戻ったような気分です。


これからは高級粘土は大事に使ってなるべく取っておこうと、そう誓いました……。


そして、こんな苦労あって作ったフィギュア。使い終わっても大事に飾っておこうと思いました!


048-17












048-18


マリオネストマスターの墓を作ってやろうかと本気で考えた瞬間でした(❀╹◡╹)




時計塔のヒミツの研究のページへ飛びます


クジそっちのけで変なこと長々書きましたが……w


048-19


当たったのが7等なんてネタにし辛いものだったからむしろこの大冒険はありがたかったかな!


シャボはせっかくだしここに置いておきます。




今回の服とか安定して可愛いし、家具もおしゃれで是非仕入れておきたいものが多いのだけど


スカート含め多くの物がぜんぜん出回ってないから私下半身丸出しになっちゃったよ!


みんなもっと引いていいのよ! そしてどうぞ物資流通させてください◞( 、*´▿`)、


以上、クジの社でした!





おまけ


048-01


048-02


048-03


048-04


  1. 2014/08/16(土) 17:09:10|
  2. クジの社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<8月21日アップデート速報! | ホーム | ガイドラインが更新されたんだって!>>

コメント

かつてのECO3大爆破したい四天王の1人、アルケミストマスター
彼によって粉になったフィギュアは数知れず
アサのフレが暗殺しにいったこともありました・・・

ちゃんと4コマ2つですね!しかも2段落ち・・・上手い!

  1. 2014/08/16(土) 18:54:44 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

>エルさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mas-10.png
スケッチ済みのスケッチブックって撮れば撮るだけかさばります。だから基本必要なフィギュア数だけしか撮ってきませんで、今回はシャボ一つのスケブしか用意していませんでした。
スケッチ二度手間になりましたし、ほんと爆破したかったです……!
暗殺されるほどヘイトを溜めるNPCはある意味貴重ですねw
でもマリオネストマスター、これほどまでに恨まれるものだから自分の命を心配して、あそこには自分そっくりのフィギュアを置いてるというウワサです!?

数ヶ月前のえこにゅー、ダジャレラボで発射ボタンなんてネタがあったなーとか思いながら、頭から抜けなかったのでそのまま四コマにしちゃいましたw
や、まあパクリっちゃパクリなんだけどオチは違ったはずだし二つ目の四コマに繋がってるからまあいいかなーなんて……w
うへへ、ありがとうございます\\\└(❀╹◡╹)┘/////

  1. 2014/08/16(土) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

最初のシャボタンネタで爆笑しちゃったんだけど
最後の最後で二段構えのオチが待ってるとは・・さすがです

余裕のないときにかぎって合成失敗したりするのですよね
同じフィギュアを10個くらい作成するときに限って全部成功したりだとか;;

  1. 2014/08/16(土) 23:41:50 |
  2. URL |
  3. レーデ #b2qPiDfk
  4. [ 編集 ]

>レーデさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-18.png
少ない言葉で状況がわかるシンプルさと、ただ打ちあがっていくシャボタンのシュールさがあり、
私自身今回のネタは気に入ってますw
最後にもう一つオチを持ってきたことへのお褒めの言葉がなんだか多くて私ドヤ顔を抑えることができません!(❀╹◡╹)
前回貼れなかったから今回四コマ二つ貼るなんてことしましたけどこれはこれでよかったなぁなんて思った次第でしたw

ほんとそれです! 保険にと思って余分に持っていくと余計分まで成功しちゃうの!
で、それを学習して必要分だけ作ろうとすると失敗物が生まれるんですよね◞( 、*´▿`)、
マリオネストマスターには是非とももう少し技術を学んで欲しいものです!(上から目線)

  1. 2014/08/17(日) 01:01:04 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

うちのお庭に入ると、
だいーぶ前にブログネタに使用した、テンタクル(フィギュア)が
真っ先にごあいさつしてくれます。
かわいいというより、こわいです♪

  1. 2014/08/17(日) 01:34:19 |
  2. URL |
  3. 鴨太郎 #3DpfYUu6
  4. [ 編集 ]

>鴨太郎さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-rur-11.png
テンタクルのフィギュア!
アルマ化もしていないテンタクルなんてそりゃただただ怖いですw
それでも捨てずにとってあるってことはそのフィギュアは大事なものなのかな……?
いえ、ブログのネタでまた使うかもしれないからってことならそれはブロガーの本能ですね!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
だ、大事にしてあげてください(?

……テンタクルはアルマ化しても怖いで!

  1. 2014/08/17(日) 03:01:22 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず、素晴らしい4コマですねw

3コマ目をみて「??」となってた分、4コマ目のオチが思いっきりヒットしました。
寝起きのぼーっとしたテンションでコーヒー飲みながら拝見してたので鼻の中と机が大惨事でしたが・・・

実はフィギュア作成したこと無いので記事を参考にチャレンジしてみますでう。

  1. 2014/08/17(日) 08:09:18 |
  2. URL |
  3. つけてみそかけてみそ #-
  4. [ 編集 ]

>つけてみそかけてみそさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-03.png
うへへ、ありがとうございます (灬╹◡╹)ゞ エヘヘ
今回はタイトルで落とすなんて若干卑怯な処方を取りましたがその分シンプルになったのでいい感じでしたw
しかしここまで褒められるとダジャレラボで発シャボネタ使った人に申し訳ないですね……。 発シャボの人! ここを見ておられましたら粗品を渡しますので是非ご連絡を!
うわああ大丈夫でしたか! ま、まあ鼻のつーんと机の被害でコーヒー以上の眠気覚まし材料になったならそれはそれでよかったです! ……よかったのかな!?(❀╹◡╹)

フィギュア作成、会いに行きにくいモンスターやボスをフィギュアにしたい時は必要分より1枚多く撮影してくることをお勧めします! ほんとに!w

  1. 2014/08/17(日) 14:00:19 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

フィギュアかw
あすかぜくんはよく作るもので、サブのブラックスミスでたまにかつかつしにいったりもします・・・
にしても高級粘土ってなかなかないものなのね・・・!!
粘土もまた然りだったり・・・
これは稼ぎ時?(オイ

そんな私は発シャボタンで麦茶が無残な姿になりましたw

  1. 2014/08/20(水) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. ASUKAZE #-
  4. [ 編集 ]

>ASUKAZEさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mef-02.png
あ、山の岩を知識持ちで叩くと粘土が取れやすいとは聞いたことがありますね
私はスミスはおろかタタラベさんすらもっていませんで……(๑´╹‸╹`)
イワンコフで粘土を10個粘るよりタタラベ作って知識覚えるほうが時間的に速そうですね!w

高級粘土はたまたま売り切れてたのかなーと思ってたけれど、ここ数日検索かけててもヒットしてませんし、今は品薄なのかな……?
売らない層もいっぱいいるとは思うけど、私みたいに頻繁に買う層もいるはずなので、高級粘土は売ってあったら助かりますが、だいたい露店で粘土10個買うと高級粘土の相場より高くついてしまうことも多く、またかさばるため粘土で稼げるかと言われたらなんとも言えません……

四コマについてコメントがこんなにきたの初めてかもしれません! こ、この調子だとこれからは下手なネタ出せないな……w

  1. 2014/08/21(木) 03:23:10 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/48-dcc1f5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
