エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四コマまとめるよ! 1~49

 050-01


たびたび、ゆらり とうとう50記事目になりました!


記事数だけ見ればまだまだ駆け出しブログですが、このブログ 四コマを最初に載せる形式だから


50記事たまればそれくらいの四コマもたまってるということになるのん!


区切りがついたときにまとめるつもりでいたのですが、それが今回まわってきたという感じです!




毎回くすっとするようなものを貼ってるつもりではありますが、見直したらなんだよこのネタと思うものはもちろんある(๑´╹‸╹`)


そういうものを掘り起こされないようにするための四コマまとめでもあります。


よってここにまとめたのは、個人的にお気に入りだった四コマばかりです。


おもしろいとは言ってない。


とても長いけど、これは永久保存版だから 暇な時に見てくれたら嬉しいですヾ(❀╹◡╹)ノ゙




記事番号1


001-01


001-02


001-03


初っ端から三コマという。


まあこれが最初の記事ですからね。初めましての記事。


説明もなしにいきなりしょーもない四コマ見せられたら困惑するよね(❀╹◡╹)


だからこれでいいの、一記事目はこれでいいの。


オチもないし別に思い入れもないけどこれでいいの。




記事番号3


003-01


003-02


003-03


003-04


四コマ目のやさぐれ感が好きです。


というかこの部屋めっちゃ懐かしいです。真ん中にコタツのみという豪快スタイル。


庭心が芽生えるのはまだまだ先のお話。




記事番号6


006-01


006-02


006-03


006-04


湯船から上がった後って風がよく身に染みるではないですか。


これ雪の家ですからなおさら寒いじゃないですか。


で、ギャグで周りが寒くなっちゃってるからめっちゃ寒いよってオチです。


芸人にとって一番悲しいことはギャグの説明をさせられることだからみんな覚えておいてね(❀╹◡╹)




記事番号8


008-01


008-02


008-03


008-04


あ、これいつもの私ですね。



記事番号9


009-01


009-02


009-03


009-04


カンフーマスターだし分身くらいならできるんじゃないかにゃあ。


クリリアがかわいそうな暴言キャラなのはかわいいかわいいパートナー達に汚れ役をさせられないからです。




記事番号10


010-01


010-02


010-03


010-04


シュールイズベスト。


ローレライにはどんな規格外なことされてもローレライだからで済ませてしまう魅力があると思います。


ここから記事番号がついてます。タイトルもついてます。やったぜっ!




012-01


012-02


012-03


012-04


どんまい、私! こんなかわいいミスしたことないですけど……w




014-01


014-02


014-03


014-04


あ、これもいつもの私ですね。




015-01


015-02


015-03


015-04


これは個人的に載せないわけにはいかんかった(❀╹◡╹)




018-01


018-02


018-03


018-04


記念撮影とはいったい何なのか。


裏でみんなでボタン押してるんですよ。何がしたいのこの人達。


ちなみに私もどちらかといえばカメラ役にまわりたい派です。




020-01


020-02


020-03


020-04


サンプルとは気付かず食べきってしまった。サンプルを美味かったと思ってしまった。


変なものを入れてしまったあたしのお腹はちゃんと消化してくれるのだろうか。いろんな思いが交錯する四枚目です。




021-01


021-02


021-03


021-04


ケバブ美味しいよねっ!




023-01


023-02


023-03


023-04


どうしても娘の登校初日が心配だったようです? 肝心のナタデココさん来てないけど。




024-01


024-02


024-03


024-04


アンジャッシュさんの勘違い系のネタは私結構好きです。




025-01


025-02


025-03


025-04


マイルド!


はい次。




027-01


027-02


027-03


027-04


フェリオンとフェアリオンは実装開始からさんざんネタにされてきましたね。




030-01


030-02


030-03


030-04


文章力以前のことで否定されるのは悲しいものです!? やあまあ私国語の成績は2でしたけど。


しかしルフナさん、あなたの師匠最近やったまごんやったまごん叫んでばかりいますが弟子としてそれはいいんでしょうか。




034-01


034-02


034-03


034-04


注)シルマはステラ・ロアではなくシルマ・ロアです。




037-01


037-02


037-03


037-04


ごめんなさいって素直に謝るディアマントかわいい。


あ、帰る術がなくなったから長期滞在するはめになったよーって話です。





038-01


038-02


038-03


038-04


来客はちゃんと玄関から入りましょう。それがマナーです。


まーな。





039-01


039-02


039-03


039-04


夏休みの宿題とか絶対最終日まで残ってますよね。





040-01


040-02


040-03


040-04


最終日必死にやっても終わらんのやけどな!


記事が前編後編だったので四コマもそれ対応です。




041-01


041-02


041-03


041-04


久しぶりのライチだったんです(灬╹◡╹)ゞ エヘヘ




043-01


043-02


043-03


043-04


暑い日に熱い温泉入るよーって感じで「夏におでん」にしたんだろうけど、正直意味わからないタイトルだしこの時の主様はなんだかおかしかったんだよほんとに。




044-01


044-02


044-03


044-04


実際のところレネットさんっておいくつな……ごめんなさいなんでもないです。




046-01


046-02


046-03


046-04


番組シリーズ。あー全然わくわくしねぇの台詞は秀悦だなと思ったり思わなかったり。





047-01


047-02


047-03


047-04


シュールイズベスト。


言葉少なめでわかるネタって素敵ですよね。




049-01


049-02


049-03


049-04


コルトさんうっかりミス! 名前の指摘で隠密行動を台無しにしてしまう!


……いや、最初からばれてるなんてツッコミは野暮ですよ?




以上1~49記事の厳選四コマまとめでした!


数えてみたらどうやら28個あったようです!


毎度毎度SSの貼りすぎでこんな見かけだけ大ボリュームな記事を作ってしまいすみません!


お次のまとめ記事は100記事目。それまでまたネタを作っては貼り、作っては貼りを繰り返すことにします……!


こんな長ったらしい記事を最後まで見ていただき感謝感激ですw ありがとう!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
  1. 2014/08/22(金) 18:00:21|
  2. よんこまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<御魂・セレス モーション集 | ホーム | 8月21日アップデート速報!>>

コメント

もう50記事とは…はやい

マイペースなシュールさが癖になって記事毎回読んでます(´.ω.` )
これからもゆっくり頑張って下さい(*´ω`*)

亀に改名しろと言われる蛇なんて、相当ヘビーなんですね

  1. 2014/08/22(金) 18:36:05 |
  2. URL |
  3. ろぐ #aEQFP9kI
  4. [ 編集 ]

>ろぐさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mas-09.png
12~3月までのペースだと鈍足更新もいいところでしたが、最近はわりと頻度上がってきてるのでいつのまにか50いってましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
ただまあ、100記事目はいつになるやろなぁって感じですw

うへへ、ありがとうございます(灬╹◡╹)ゞエヘヘ
のんびり更新頑張ります(*´ω`*)
ただまあネタはぽんぽん浮かぶような人間じゃないから全てはそのときの頭の緩みしだいかな!

いえ、ダンボールかぶってる姿が亀っぽいからというだけの理由です(❀╹◡╹)(返し辛いボケは潰すスタイル)

  1. 2014/08/22(金) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

50記事おめでとうです!
りにゅーあるしてからもうこんなになるとは…時代の流れを感じます(?

やったまごん!って某所では叫んでますけど、ブログでは4コマの1回しか出てきてませんからね!
家では至って普通の家主を演じているんでしょう!きっと!
なお、演じているというのがミソです。

それはそうと、身内で「コルトミアさんの4コマ特にこれが好き!」っていう話題になったことがありまして、
そのときに話題に上がった4コマがことごとく入ってて流石まとめだと思いました(?
うちのルフナさんがこんなまとめの中に入ってることが異質だとは思いますが、
80記事目は是非ともまたコラボとかして頂くと泣いて喜びますです(?

ともあれ、100記事目指して頑張って下さいな!
物陰からこっそりとやったまごんして応援してます!

  1. 2014/08/22(金) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. 卯月遥 #6nZCh5HY
  4. [ 編集 ]

50記念おめでと~

シュールな笑いは大好きなので毎回楽しみにさせてもらってます(≧▽≦)

かかさずチェックしてたつもりだったのに
見てなかった4コマがいくつもありますね・・
これだけ面白い4コマならいっそのこと単行本化しちゃいましょう!
馬鹿売れ間違いなし・・営利目的のSS利用はタブーなんだっけ_otz

あとリンクありがと~
こちらからのリンクは・・今日はもう時間なくなっちゃったので明日本気を(ry

  1. 2014/08/23(土) 00:13:58 |
  2. URL |
  3. レーデ #ZPxUmIoo
  4. [ 編集 ]

>卯月さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-05.png
ありがとうございます\\\└(❀╹◡╹)┘/////
いやはや確かに。プルル顔の時とか、ちょっと髪型変えてたときとかのも出てきて思わず懐かしいと叫んでしまいましたw

あ、そういえばそうでしたね。最近毎日のようにやったまごん!というワードが目に入るので思い違いをしてました?(❀╹◡╹)
さくらちゃーん!あなたの家の家主、悪いたまごんよっ!逃げてー!

えっ何ですかそれ!そんな話があったなんて私初めて聞いたんですが!大なり小なり話の種にされるのは結構恥ずかしいですね!?
記事が長くなるからと泣く泣く切り捨てたものも無きにしにあらずではありますが、大体貼らなかったものはなんだよこのネタと思ったものなので、私と感性が一緒なんですかね。いろんな意味で危ないですよっ!
おお、コラボ!また是非お頼みしたいですw 今の内からネタを考えておかねば……!

ありがとうございます!なかなかまとめを作るのが楽しかったので、まとめ2に早く着手できるよう頑張ろうと思いますw
やったまごん!

  1. 2014/08/23(土) 00:15:01 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>レーデさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-17.png
ありがとうございます!\\\└(❀╹◡╹)┘/////
ネタで笑うかどうかは完全にその人の笑いのツボによるので、こういうネタブログをやってる身としては楽しみにしているという言葉が何より嬉しいですw

半年はブログやってるわけですし、結構見落としがあるものだと思います。まとめることでそういうネタたちもまた日の目を浴びることができてよかったなーと思ったり思わなかったりです◞( 、*´▿`)、
あっ、ま、まって! この前えこサミットで売ろうなんて冗談まがいに言った方もいましたけれど、さすがに金取れるほどのネタとは私思っていませんので!
本にして無料でこの足で配って周りたいレベルです! ……まあ無料でも配布目的ならアウトなんでしょうけどね(❀╹◡╹)

私いつリンクお願いしようかとチラチラ様子を覗っていた口ですので、とても感激です(*´ω`*)
ありがとうございました!
あ、時間があるときで! ゆっくりでいいのでよろしくおねがいしますw

  1. 2014/08/23(土) 00:36:31 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

毎回クスリとしてます。

毎回四コマを載せてもう50回ですかー、これだけネタが出て実践できるのはホント尊敬します。

単行本化はあれです、誰か絵描ける人とっつかまえて漫画化すれば大丈夫ですよ!
え、ボクは絵苦手なので無理です(フンス


あ、あざといライチちゃんかわいいです、うちにきませんか

  1. 2014/08/23(土) 02:54:42 |
  2. URL |
  3. Astraia #-
  4. [ 編集 ]

一気に全部見返しました!
表情とか動きとか、そのキャラの性格が
にじみ出てくる感じで、好きです。
No.10 の、水浸しと、
No.15 の、マリエルの部屋 が最高ですね♪

  1. 2014/08/23(土) 09:45:07 |
  2. URL |
  3. 鴨太郎 #3DpfYUu6
  4. [ 編集 ]

>Astraiaさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-15.png
うへへ、ありがとうございます(灬╹◡╹)ゞ
当ブログのコンセプトがまさにそれですw 少しでも多く優しい笑いを届けられるよう頑張っていくつもりです!

いやほんと、私自身一番驚いてるのがそれだったりします。記事数40あたりになった時、「は、もう40も四コマ作ったん?うそやろーw ……ホンマや」なんて一人小芝居したくらいでwよくこんな続いたなーと。りにゅーある当時はこんなブログにする予定はなかったはずなんですけどね!?

ま、漫画化!アーススターさんの方で今ECOの漫画始まりましたし!ここの4コマもアルマとかロアとかでてくるからECO原作ということでぜひコミカライズを!
……なんて恥ずかしいことするわけないじゃないすかーやだー!!

え、ライチ欲しいです?にゅるっとしますよ?(❀╹◡╹)

  1. 2014/08/23(土) 13:43:26 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>鴨太郎さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mef-07.png
かなり長い記事だったので大変だったろうと思います!ありがとうございます!\(❀╹◡╹)/
ECOのアバターはエモもあり、動きも充実していますし、今も増えていってますからね
パートナーも表情がころころ変わるし動きだってまるで生きてるようですから
いろんなネタのパターンに対応できるのがほんと強みだと思いますね!
シルマはいつも元気! 四コマ見返してて笑顔しか写ってませんでしたw
基本的にみんな笑顔なんですけどそういう意味では2つの顔があるマリエルさんが一番表情ころころ変わるかもです(?

No10は私も好きですねwこれ撮ってしばらくしてから水溜りシートが登場しましたから、それを使えばもっと4コマ目が綺麗に撮れたかなーというのが心残りだったりします。マリエルの部屋は言わずもがなかな!(❀╹◡╹)

  1. 2014/08/23(土) 13:53:53 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

まとめ分拝見しました~
№30過ぎあたり(ペトコンで拝見してからのファンなのです)から拝見していたのでそれ以前のネタも見れて楽しめました。
また、4コマだけでなくコルトミアさんの髪型、表情、服装の変化を見るのも楽しみの一つ、眼福なり。
まだ目を通していない過去記事もあるし時間を見つけて一気読みしちゃおう

>来客はちゃんと玄関から入りましょう。それがマナーです。
>まーな。
クスリ

  1. 2014/08/23(土) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. つけてみそかけてみそ #-
  4. [ 編集 ]

>つけてみそかけてみそさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-rur-01.png
ありがとうございます!\\\└(❀╹◡╹)┘/////
おお、ペトコンですか!私自身ペトコンが何らかのターニングポイントにもなってたような気がして、今でもマチェさんと卯月さんへの感謝が止まりません。
埋もれていく記事はかわいそうではあるけど、ブログは積み重ねるものだから仕方ないです。せめて四コマだけでも掘り起こせて私今回のまとめ記事には大満足してます(*´ω`*)
以前の顔を見るだけで私は懐かしさを感じてしまいます。一応軌跡みたいなものですから一から見直すのはそういう意味でも楽しいですねw服装は最初の方は毎回変えよう!だなんて頑張ってた気がしますが、途中からどうでもよくなりました……w
ただリボンは基本外さないからご安心を(?

ダジャレとか親父ギャグとか好きやねん私……(❀╹◡╹)

  1. 2014/08/23(土) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

どの4コマも好きですが、ニューヨーク中!が好きだったり♪

あとシルマちゃんの脱出マジックで使われている茶色い板
何かと思っていたら(恐らく)アップタウンやエルシエルのミニ模型だったんですね
以前、庭博で壁に斜めに立てかけられてるのを見て「あ!」と思ったので…


  1. 2014/08/24(日) 14:27:56 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

>エルさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-03.png
渾身の駄洒落です\(❀╹◡╹)/ 風呂入ってるときに思いついたやつだったと思う!
ニューヨーク……入浴……ハッ!ぐへへ……あっ何でもないです(❀╹◡╹)

あ、いえ! あれは板に見えるけども板ではなく
とりあえず手元にあった大きなものということで、大きな書架を立てかけて使用してます!
ミニ模型はもうちょっと小さい感じですね。ミニにしては大きいけどw

  1. 2014/08/24(日) 17:21:02 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

初コメ+50記事おめでとうございます

某青い人のブログより。

以前より拝見させて貰っていましたが、中々機会が無く初コメ。
兎も角50記事おめでとうございます~

SS撮影の構図がどれも素晴らしいです!
思わずネタブログを投稿していた頃を思い出してしまいました(笑

これからも気ままに投稿を楽しんで下さいね~w

  1. 2014/08/25(月) 20:51:04 |
  2. URL |
  3. 翔空 #-
  4. [ 編集 ]

>翔空さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-16.png
ありがとうございます\\\└(❀╹◡╹)┘/////
青い人には毎度お世話になっておりますw

50になりました! 私結構な飽き性なので、ここまで続けられたことが不思議でなりませんが、なんやかんや自分が楽しんで更新してるからかなーなんて思ったり思わなかったりです!

うへへ、ありがとうございますw パートナーがいかに可愛く写るかの研究に余念が無いようです!
あといかにネタをわかりやすく写せるかにブロガー命かけてます!(❀╹◡╹)

ありがとうございました! よろしければまたお越しください(*´ω`*)
(生放送もお邪魔します!)

  1. 2014/08/26(火) 01:13:48 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/50-d8c70f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
