エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情報プレゼンター えこダネ!

060-01


060-02


060-03


060-04





060-05


みなさんおはようございます。

朝のニュース番組、えこダネ! アクロニア大陸より生放送でお送りしております。

お相手は私、司会のコルトミアと。



060-06


……。

司会のコルトミアと。



060-07


司会のコルトミアと!!


060-08





060-09


えー、司会のコルトミアです。よろしくおねがいします。

……。

いろいろ話すこと考えてたけどスタジオにトークの相手いないし……。

さっそくニュースのコーナーに移らせていただきます……。






060-10


まずはこちらのニュースです。

書け大富豪大会、再び!?


勝った者は負けた者に罰ゲームとしてお題を指定、

敗者はその指令に沿った内容で記事を書かなければいけないという、書け大富豪。

先日行われたばかりのこのイベントですが、好評だったため早くも第二回が開催されるもようです。

今回は規模を拡大して、書け描け大富豪へと改定。

ブロガーさんだけでなく絵師さんも参加できるため、以前にも増した盛り上がりを見せるのではないか、とのことです。

主催はわんだーがーでんかんぱにーの卯月遥さん。

書け大富豪の詳細が書かれた記事がそちらに上がっていますので、詳しくは下記リンクをご覧ください。

第2回 書け描け大富豪大会 開催します!




060-11


私も行くつもりですけど、いやーこれは楽しみですねー

ちなみに開催までもう一週間もありませんけどねw






060-12




060-09


次のニュースです……。

酒場で無銭飲食か?


昨晩、ダウンタウンにある酒場にて30代と見られる男性二人組みが、食事をした後お金を払わず逃走したという事件が発生しました。

犯人の顔は監視カメラにはっきりと写っており、現在騎士団が行方を追うと同時に、アップタウンの住民に情報の提供を呼びかけています。




060-10


こちらは現場から中継繋がっておりますので、お呼びしましょう。

現場のクリリアさーん。






060-13


『……』


060-10


おや……? どうやら上手く繋がってないようですね……。

もう一度お呼びしましょう、現場のクリリアさーん。






060-13


『……』


060-14


『お待たせしました、現場のコルトミアです』

『私は今……えー、ダウンタウンにある酒場に来ていますが』

『ごらんのとおり今は騎士団の方たちが現場で捜査の真っ最中です。』

『詳しいことは追ってお知らせしますが、とりあえず今は全力疾走してきたばかりですので』

『このまま酒場に入ってぐいっとしたいところですよね、ぐいっと』



060-15


『以上、現場からお伝えしました!』





060-16





060-10


はい、コルトミアさんありがとうございました。

いえいえ。

では次のニュースです。

モーモー草原の工事 まもなく終了!


ゲンバーさんの指揮の元行われていたモーモー草原の拡張工事ですが、終わりの兆しが見えてきたようです。

今回密着しまして、ここ1ヶ月を取材したものをVTRにしていますので

どうぞこちらをご覧ください。



060-10


……。


060-17


少々お待ちください。


……。


なんじゃこりゃあああ!







060-18


ちょっとクリリア、クリリア!

VTRの編集全然終わってないじゃん!



060-19


『ああ、ごめん 収録今日だったっけ』

そーだよ! リポーターとしての仕事も頼んでたのに何してるの!

『ちょっと遊んでた』

遊んでたぁぁぁぁ!?!!??!?

『今ECOタウンもハロウィンな雰囲気ですごいんだぜ? すごいんだぜだぜ?』



060-20


はぁ……怒る気うせた。もういいや。一つこれだけ聞かせて。

クリリアの嫌いな色って何。

『嫌いな色……? 水色だけどそれがな プツッ』



060-21





060-10


申し訳ございません。映像に不備がございましたので、今回お蔵入りとさせていただきます。

以上、ニュースをお伝えしました。


さて、情報プレゼンター えこダネ! お別れの時間になってしまいました。






060-05


次回お会いできる日を楽しみにしております。

ではでは。







060-22


060-23


060-24










おまけ


えこうらない~


あなたのキャラの種族は何位かな!? それではいってみよう!





060-25


1位はエミルのあなた!


1位を取ったことにより、良いことがあったら 「あっこれ占いで1位だったからだ!」と思うようになり、

悪いことがあったら 「う、占いで1位取ったからきっとこれを打ち消すくらいいいことがある!」

と意識してしまうようになる、メディアに踊らされるばかりの一日となるでしょう。

ラッキーカラーはこげ茶!


060-26


2位はタイタニアのあなた!


上位だとは思いますが、4種族中2位って結構微妙ですよね。

ラッキーカラーは枯茶!


060-27


3位はドミニオンのあなた!


ドミニオン私1人持ってるけどよくわからないんですよねー……。

ラッキーカラーは錆鉄御納戸!


060-28


4位は ごめんなさい、DEMのあなた!


そろそろ身体にガタが来ていませんか?

オイルがちゃんと補給されているかを一度確認してみてください。

ほら、オイルが充分じゃないと身体が老いるっていいますしね……プッ。

ラッキーカラーは憲法黒茶!




そして今日もっとも最悪な運勢なのは


060-29


5位、クリリアのあなた!


今日は何をしても空回りするでしょう。ダメです、ダメダメです。

無事に家にたどり着くことができたらそれだけで一生分の運を使い果たしたと言っても過言ではないくらい

あなたの身に何かが起こることを覚悟して一日をお過ごしください。

ラッキーカラー?

クリリアの嫌いな水色な!



あでぃおす!
  1. 2014/10/01(水) 00:21:08|
  2. ECO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<モンスター☆パレード | ホーム | 9月25日アップデート速報!>>

コメント

ブログからあふれ出るパワーがすごい!コルトさんも書いてて楽しそう
なんだか元気がわいてくる記事でした
(あちこちSS撮りに行ったりccするの大変だったんじゃ…とメタ発言)

私エミルですが、占い当たってます!すごいです!

  1. 2014/10/01(水) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

しょっぱなから笑わせてもらいましたw
コルトさんは相変わらずSSでの芸がすごいんでうちも見習いたいところです(´ω`)

  1. 2014/10/01(水) 00:34:13 |
  2. URL |
  3. 楼榎 #-
  4. [ 編集 ]

錆鉄御納戸ってなんぞ、読めん!
と思って調べたら名前の通り渋い色してました

ところでクリリアさんはクリリアっていう種族であってエミルとは別なんですね(ぇ

  1. 2014/10/01(水) 01:31:53 |
  2. URL |
  3. ろぐ #aEQFP9kI
  4. [ 編集 ]

種族:クリリア、名前:ヤン坊、職業:かわいそうなサブ(推定)。
……なんかものすごい事になってきた。

それにしてもなんだろうこの番組から伝わってくるものすごいぼっち感。心がざわざわする。

  1. 2014/10/01(水) 08:27:53 |
  2. URL |
  3. ユーフォリア #4ghCJxNw
  4. [ 編集 ]

わーい、DEMだけど最下位じゃなかった!
オイル、さしておかなくちゃ。
だれにたのもうか、、、
そうだ、むかしのともだちにたのもうっ、
給油だけに、旧友に!
・・・・だれか、アタマにオイルさしてくださーい

  1. 2014/10/01(水) 10:03:41 |
  2. URL |
  3. 鴨太郎(かもっこー) #3DpfYUu6
  4. [ 編集 ]

くりりあちゃんがあまりにも不幸すぎてちょっと涙腺崩壊というか、あれですよね。いつか小公○セーラ並みの展開があったりしません?
さて…枯茶色の何かが家にあっただろうか。探してくるかぁ
むしろ今日ナナイクジ日だから1位じゃなくてよかったなんておもってないんだからね!

  1. 2014/10/01(水) 13:37:47 |
  2. URL |
  3. シュル #-
  4. [ 編集 ]

>エルさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-rur-08.png
おっしゃるとおり! とても楽しかったです……が、とても大変でしたw
書き終わった後は素で終わったぁぁって声が漏れたくらいw
内容はだいたい組み立ててからのとりかかりなので、SSの撮影が苦行です、早くここ書きたいのにぃぃ!ってなりますね(灬╹◡╹)ゞ
でも良いSS撮らないと私自身なんか許せないので頑張ってます……w

やったぁ! えこうらないってよく当たるって巷でうわさなんですよー!
せいぜいメディアに踊らされるがよいっ!w

  1. 2014/10/01(水) 17:13:58 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>楼榎さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-15.png
私のSSって、大胆に加工することもありますけど、
実は気付かれない程度に切り取り貼り付けなどしてたりする時もあるんですよ!
この芸は仕込まれた芸です!w
うへへ、ありがとうございます(灬╹◡╹)ゞ
このブログに見習う点があるのかは不明ですがどんどん盗んでいってやー!

  1. 2014/10/01(水) 17:30:48 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>ろぐさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mef-06.png
ぶっちゃけていいです?
とりあえず色で検索して、なんかよくわからないけど漢字難しそうだなーってところからひっぱってきたの。
だから私も錆鉄御納戸なんてよめねーっす(❀╹◡╹)
ごめーんねっ♪ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

……なんだかごめんなさいw

夜神月というキャラがいますね? 主人公なのになんでライトなんて変な名前なんだろうと、作者が言うにはどうやら凶悪な犯罪者が偶然にも自分と同じ名前だったらその子は悲しむだろうという判断から、絶対に現実の人と被らないような名前にしたようです。ジャイ子と同じパターンですねw
クリリアも同じです。同じエミルの人たちが悲しむためわざと隔離しました。
彼女の種族はクリリアです(❀╹◡╹)

  1. 2014/10/01(水) 17:36:45 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>ユーフォリアさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-01.png
そういえば今回の記事でクリリアの名前が種族名に昇華されたから
ヤン坊って名前をもってきても大丈夫になったんだ……(❀╹◡╹)
ここまでキャラ付けされると逆にかわいそうじゃないですよねもう。
ポジション的にルイージでしょうかw
名前がヤン坊ってどうなのかなってのはありますけども!!w

私も事情があって今ぼっち生活してますからとてもざわざわしました?(❀╹◡╹)
特にVTRを回すスタッフも居ないってところがなんだか哀愁ただよいますよね。
ボッチはやっぱ悲しいわ……(❀;◡;)

  1. 2014/10/01(水) 17:46:55 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>鴨太郎さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mas-02.png
ダジャレ言いたいがために4位にしちゃってごめんねっ!w
あっ! かもっこーさんの旧友は、急用があるんだって!
きゅうゆうだけにきゅうよう!
苦しい!(❀╹◡╹)
というわけで私が刺してあげましょう、オイル。
……オイル投入部って頭にあるんですか(❀╹◡╹)

  1. 2014/10/01(水) 17:51:24 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>シュルさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-17.png
いやっ今回のは、リポーターの仕事をサボり、VTRの編集もせずに
遊びにでかけたヤン坊が悪いと思うんですよっ!wヽ(`Д´)ノ
こちらではそのような展開は用意していませんが、書け大富豪の罰ゲーム次第ではやらないといけなくなる……かもしれない!w
罰ゲーム時だけ輝くサブということでひとつ……w

占いは完全に、クリリア5位の構造をとりたかっただけですので、結果自体は完全に適当です。
枯茶色の家を使用して運気があがらなくとも当方一切の責任を負いかねます(❀╹◡╹)

  1. 2014/10/01(水) 17:58:56 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/60-7336bee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
