エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルマさんが行く!

062-01


062-02


062-03


062-04





062-05


勝者になるためには、戦略というものが必要になります。


上の4コマをご覧ください。本来じゃんけんというものはその場の運のみで勝敗を分かつゲームですが、


特殊能力を使うことによって一つ上の、頭を使うゲームとして昇華されました。




開始早々、あたしは”グーを出したら相手の手はチョキとして固定される”という能力を使います。


グーはチョキに強いです。あたしはグーを出すことで確実に勝利することができるようになったわけですね。


そこにすかさずマリエルさんはあたしのグーを封じてきます。


シルマの手
×  ○  ○  


これであたしの手はチョキとパーの二択に限られるわけですが、グーが使えないあたし相手にマリエルさんはパーを使う必要はなくなりますので、


マリエルさんの手もグーまたはチョキに限られたものになります。


マリエルの手
  ○  ×  


さてここで考えるべきは、両者がそれぞれ損をしないためには何の手を出すべきか、です。


あたしがチョキを出した場合、相手がグーであったら負けてしまい、チョキだったら分けになります。


パーを出した場合、相手がグーであったら勝ち、チョキだったら負けてしまいます。


チョキで分け1負け1、パーで勝ち1負け1なのであたしはパーを出したほうが良いということになります。




一方、マリエルさんの視点から考えると


マリエルさんがグーを出した場合、相手がチョキだったら勝ち、パーだったら負けてしまいます。


マリエルさんがチョキを出した場合、相手がチョキだったら分け、パーだったら勝ちです。


グーで負け1分け1、チョキで勝ち1分け1ですから、チョキを出した場合マリエルさんは損をしないことになりますので、チョキを出すべきと分かります。


ここまで考えた上で、マリエルさんがチョキを出した場合あたしが不利であることを即座に判断し、あたしはチョキが出された場合事実上のあたしの勝利とする、という能力を発動したわけですね!


062-06


どうですか! 普段こんな>ヮ<を演じてますけど、意外とあたし頭良いんですよ!


じゃんけんまったく関係なくなってますけどね!! うぇーいw


さてさて、なぜノッケからあたしがこんなこと言ってるかというと


コルトミアさんは勝者になれなかったからです。


今回も、罰ゲームを貰ってきたからです。どんマイン!







062-03


先日10月4日、フリージアサーバーのアトラクションゾーンにて大富豪大会が行われました!


画像は最後に時間を設けていただいて撮った集合写真です!


集まった絵師さんブロガーさんは30人近く!


一人茶室に入ってきたらこんばんはがずらーっと続く、すごい盛り上がりようでしたよっ!


見知った有名な人も多い中での立ち回りにほんとどきどきしましたが、最初から最後まで混ざって遊んできました。


その結果! 前回同様に罰ゲームを2つ貰って帰ってくることとなりました!


いやぁ、大富豪大会の前、私こんなことTwitterで呟いてるんですよ。






それでこの結果ですからね。






口は災いの元ね!! 昔の人はほんと良い言葉を作ったよ!


今回も、レポート投げ出して即急に罰ゲーム記事にとりかかるコルトさんなのでした。








さてさて、今回こちらのブログに出されたお題は


・シルマさん主役で一記事


です!


ごめんなさい、今回時間がかかりすぎて二つ目は今度上げるのでまだ内緒!w


と、いうわけで


062-07


それゆけシルマさん! ハジマッテルヨ!









 その一 シルマさんはわりと賢い


062-08


シルマです! ルルカさんにおつかいを頼まれてファーイーストに来ました!


いつも家事を一人で頑張ってくれているから、こういうところで少しでも力になれるのならあたしだって見知らぬ土地で頑張ります!


今日頼まれたのは晩御飯の買い物!


ルルカさんが早く調理に取り掛かれるよう、急いで帰りましょう!


今日のメニューはビーフシチューです!


062-09


あれ? ビーフシチューですよね?


それともクリームシチュー……? カレー……?


ビーフシチューだったと思うんだけど……自信がなくなってきました。




062-10


062-11





062-08


えへへ、ちゃんと確認してきました。


結果的にビーフシチューで間違いはなかったですが、確認せず自分のかもしれないだけで買い物すると迷惑がかかりますからね!


あたし賢い!


さてさて、それでは買い物しましょう。


ビーフシチューの材料は……ん?


062-09


あれ? ビーフシチューの材料って何でしょう?





062-12


062-13





062-08


そうでしたそうでした、メモを貰っていたのでした。


材料はあたしが知らなくても大丈夫なところだったわけですが、立ち往生してるよりは聞きに行った方がはるかに良いですからね!


あたし賢い!


さてさて、それでは買い物しましょう。


さっそくメモをかくに……ん?


062-09


あれ? メモってどこに仕舞いましたっけ?




062-14


062-15





062-08


ありました、メモありました。


あたしのことはあたしよりルルカさんに聞いたほうが早いですからね!


あたし賢い!


さてさてちょっと時間がかかってしまいましたが、これで買い物ができます。


さて食材を買いに行きましょ……ん?


062-09


今日のメニューって……カレーでしたっけ?





062-16


062-17









 その二 シルマさんはときどき話が通じない


062-18


062-19


062-20


062-21








 その三 シルマさんはハッピーエンドが大好き


062-22


062-23


062-24


062-25


062-26


062-27


私の家では 毎週1度は ハッピーエンドごっこをさせられます(❀╹◡╹)







2つ目の罰ゲームについてはまた後日!


あでぃおす!

  1. 2014/10/06(月) 01:54:37|
  2. まったり企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ステラの魅力を全力でお届け! | ホーム | モンスター☆パレード>>

コメント

先日の書け描け大富豪大会、おつかれさまでしたー!
う、うちもお題を一つ申しつかってきていて、、、
うん、お題ばんざい!
シルマさんも賢いっ♪とってもシルマさんらしい♪

  1. 2014/10/06(月) 02:07:39 |
  2. URL |
  3. 鴨太郎 #3DpfYUu6
  4. [ 編集 ]

お題一つ目おつかれさまです!
うちも「ひとつはお題もらったほうが美味しいかも!」なんて言ってたらほんとに大貧民なりましたです(´ω`)

じゃんけんでシルマさん賢い!って思ってたら次を見て賢い・・・?になってしまったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  1. 2014/10/06(月) 02:13:02 |
  2. URL |
  3. 楼榎 #-
  4. [ 編集 ]

シルマさんの痴呆が始まってると聞いて。
はっ、まさか記憶が抜け落ちていったりしていずれ消えたりする前兆!?(違います

ちゃんと当日に「負けた方がおいしい……!」と陰ながら応援しておいたかいがありました。
洒落になる範囲で痛い目にあったとき「あ、これネタになる」と考えてしまうのが芸人の魂ですもの。負けた方がおいしい!

  1. 2014/10/06(月) 10:23:33 |
  2. URL |
  3. ユーフォリア #4ghCJxNw
  4. [ 編集 ]

>鴨太郎さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-15.png
大富豪大会お疲れ様ですー!
ひとまずの終わりですが、お題を持ち帰った人たちはまだまだ忙しくなりそうですねw
まあ、ネタの困窮しているブロガー様にとってはお題はある意味ありがたいものかと思いますが、二つはいらなかった二つは……ヾ(。>﹏<。)ノ゙
かもさんも頑張ってくださいw

  1. 2014/10/06(月) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>楼榎さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-rur-18.png
とりあえず1つ目! おつありですw
確かにお題があることは案外美味しいこと、なのかもしれませんね……?w
卯月さんも創作の活性化を~といっていましたし、とりあえず自分のもう一つのをぽちぽち仕上げながら、他のところの罰ゲームが上がるのを楽しみに待つことにしますw

じゃんけんは普通に、子供の争いだ!て感じの軽いネタのつもりが、前書きになにかほしいなーって掘り下げたらなんだか本格的になってしまったので……
まとめて、シルマって賢いんじゃないの!?ってネタに無理やりしましたw

  1. 2014/10/06(月) 21:04:58 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>ユーフォリアさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-05.png
まだ1歳になるかならないかのシルマさんに痴呆なぞ!失礼な!w
シルマは賢いです、賢いけど結構抜けてるんです。……ん、矛盾してるこれ!w
とりあえずこんなネタ系ブログにそんなガチ路線なシナリオは用意してないし用意できないのでご安心を……?(❀╹◡╹)

それ応援になってないわ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙ あの良い手札で都落ち食らったのはユーフォリアさんの祈りのせいねっ!!
いやはや、負けたほうが美味しいと、二回目にして若干思えるようになりました(慣れってコワイ)が、今回は参加メンバーが多かったので二つ貰うより一つは誰かに回したほうが全てが上手くいったと思うんでちょっと失敗ですね(๑´╹‸╹`)
だ、第三回は応援して……◞( 、*´▿`)、

  1. 2014/10/06(月) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

大会おつかれさまですー
あとリンクありがとうございます!

シルマさんは賢い・・・賢い?
わかった!私わかりましたよ!
シルマさんのカテゴリーは「バ賢い」です!

  1. 2014/10/07(火) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. ルーナシア #-
  4. [ 編集 ]

大富豪お疲れ様でしたー!やっぱりフラグでしたね大貧民!
記事を楽しみにお待ちしているのですよ・・・!
シルマさんは「バ賢い」・・・覚えておこう(メモメモ
バ賢いのバが何の「バ」ですかって?
HAHAHAそんなのきまって・・・ん、誰かきたようだ

  1. 2014/10/08(水) 02:08:14 |
  2. URL |
  3. ASUKAZE #-
  4. [ 編集 ]

真に賢い人は、色々な思考が巡るから
他の人と感覚がズレる事があるわね…
シルマ嬢もあながち間違っては無い…のかしら?

ユーザーイベントはやはり良いですねぇ~
私もブロガー時代には良く参加して…
…生主になってからも放送出来るイベントは参加してるから
あんまり変わってないかも…

  1. 2014/10/08(水) 13:02:12 |
  2. URL |
  3. 翔空 #-
  4. [ 編集 ]

>ルーナシアさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mas-09.png
いえいえこちらこそリンクありがとうございます&大富豪大会お疲れ様ですw
そちらもお持ち帰りしちゃったようなので罰ゲーム記事、とっても楽しみにしてますね!(❀╹◡╹)
えっ別にプレッシャーかけてるわけじゃじゃないよっヾ(❀╹◡╹)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*

ウシガエルは蛙の仲間です。海苔せんべいのメインはせんべいです。複数の要素が合わさった単語の場合前にくるものが付属品で後ろのものがそれの本質な場合が多いですがバ賢いの本質は賢いのですね!シルマぴったりねっ!
……いやわりとまじでいいですねバ賢い(❀╹◡╹)

  1. 2014/10/08(水) 17:46:19 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>ASUKAZEさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-13.png
大富豪大会お疲れ様ですよー!そうね、フラグになっちゃったの……!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
でも都落ちが怖くて富豪調整するとか、試合に手は抜きたくないし まあしゃあなしということで実行させていただきます……w

えっバ賢いのバって何のバですか?
シルマわかりません!
いったい何のバなんですか?
http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-02.png http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-02.png http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-02.png http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-02.png

  1. 2014/10/08(水) 17:55:18 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>翔空さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-03.png
おおっと翔空さんよくわかっていらっしゃる!
馬鹿と天才は紙一重という言葉がありますが、普通の人には天才の思考回路はわかりませんし
逆に普通の人には馬鹿の思考回路もわかりませんからね!
……あら、シルマさんって両方を兼ね備えたハイブリットかしら……(❀╹◡╹)

とても面白かったですよー!
お祭りという言葉に弱い私ですが、人がいっぱい集まる光景はそれだけで圧巻です!
……いやあ、それなら攻防戦にもいけよ私って話しになるのですが(❀╹◡╹)
生放送可なイベントとなると結構しぼられそうですねぇ……。

  1. 2014/10/08(水) 18:16:38 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

http://blog-imgs-70-origin.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-05.png
遅くなりましたが大富豪大会お疲れ様でしたー!
それゆけシルマさん!ありがとうございましたヾ(*╹◡╹)ノ゙

コルトさん家のぱーとなーずは全員が平等に愛されているので、
今回は個人的な好みで一人をリクエストさせて貰ったのですけど……
いやあ、どれだけステラから剥離したものが出来るかとわくわくしてましたが
期待通りのシルマ・ロアさんでした(*╹◡╹)

そしてもう一つのお題の方もご馳走様でした。
これからも大好きなぱーとなーずとハッピーエンドしていてください\(*╹◡╹)/

  1. 2014/10/12(日) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. ふるえれ #-
  4. [ 編集 ]

>ふるえれさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-04.png
うわああステラのアイコンだあああ!
どもども、乙ありですー!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
わりと短時間でネタ組んだので面白いかどうかは私にはわからないけど……あんなのでよかったかにゃあってのが心のこりです!

パートナーズを主役にした記事、だったらまあどの子を主題にしてもかけそうな気はするけども
フロさんステラ一筋やもんな、そりゃステラで一記事書いてやーってなるよね(❀╹◡╹)
他の子はわりと公式設定に沿っているような気はするんですけどシルマは完全にシルマ・ロアやもんなぁ。
いや、理由はあるんですよ。もう一つの記事で書いたテンション高いのがやけに目立ったっていうのともう一つは、なんだか普通の子だとましろと若干キャラ被りするよなぁって大人の事情……w
ステラではない何かとなっていますが、悪い子ではないのでこれからもシルマ・ロアを愛していただけると助かります……◞( 、*´▿`)、

ウィッス!お粗末様でした!
これからも毎日がハッピーエンドでありますように\(❀╹◡╹)/

  1. 2014/10/13(月) 03:26:32 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/62-99989b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
