エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステラの魅力を全力でお届け!

063-01


063-02


063-03


063-04





063-05


書け描け大富豪罰ゲーム記事、まだまだ続きますヾ(❀╹◡╹)ノ゙


1記事目はこちらに





前回シルマを使って一記事書いたばかりですが、実はもう一つの罰ゲームが


・ステラの魅力を余すことなく語る甘記事


だったのです。


んもー、みんなステラちゃん大好きねっ! 私も大好きよっ!!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙


というわけで今回はステラの魅力を、シルマをすこーし交えてひたすら語っていこうと思います。


地味にこういう記事書いたことないから好きにやらせてもらうぜ!




 まず私がステラを連れていて一番関心したというか、ああこの娘はすごい娘だなぁと思った点は、いつも笑顔な所です。

歩いている時も走っている時も、立ってる時も座っている時も攻撃している時もあまつさえ倒れている時でさえこの娘は笑顔を絶やしません。

近年のパートナー、だいたい一期アルマあたりからですね、はとても表情豊かで動きも多くPCよりも活き活きしています。

はっきりと言ってしまえば彼女たちはプログラムですが……それを感じさせない温かみがあります。(だから人身売買はひかえようねっ!)

で、ステラも他の娘たちと同じくらい表情豊かに動いてくれるのですが、いくら探しても怒った顔や悲しむ顔が見当たらないんです。それってすごいことですよね?

よく笑う人は好かれます。あなたの隣にむすっとした人と笑っている人がいたら、絶対後者に声をかけますよね。

幸せのおすそ分けというか、笑顔を分けてもらえるような気がしませんか?ステラはそのような存在です。

背景に星空の似合う彼女ですが、本質は太陽だと。笑顔を振りまく太陽のような存在だと私は思っています。


 私このような、既存のキャラであるロアやアルマを一人の登場人物としてブログで動かしているため、多少はキャラの研究をするわけです。

そのパートナーを大切に大切にしている人がここを訪れた時、改悪されたロアが好き勝手やってる姿なんてみたくないでしょうしね。

まあほら、メフィストフェレスは一番好き勝手してるけど彼女はナナイイベントやってあれでいいやと確信しましたけど……w

それでステラを観察してみて、ステラは純粋な娘だと感じ取りました。

あの天使の微笑みエンジェルフェザーにすらむくれた顔があるというのにそれすらないんだもんw邪気が一切ないんですよね。

で、基本的に真面目な娘というか、性格にこれといった癖がないので時々見せるお茶目な言動がやたらと印象に残るんですよ。

>< こんな顔してPCのシャキーンポーズとったりしますしね。普段はとても良い子ですがなんだかやけにテンション高いなって。

そしたらそれだけが頭に残って、結果シルマのような娘が生まれてしまいました。

邪気がない、とても幼げな女の子。天真爛漫でローレライ以上の自由人。

でも本質はステラと変わらないと思うんです、彼女もみんなを笑顔にするムードメーカーのようなものですし。


 話が逸れました。ステラの代名詞ともいえるお茶目台詞を見てください。

「思い出は重いで!……な、なんちゃって!なんちゃって!こ、こっち見ないでください!」

シルマはなんちゃって!なんて言って恥ずかしがるような娘じゃなく、むしろ何回も思い出は重いで!を連呼して自分でふふっと笑っちゃうような娘ですが、ステラは自分の言ったことを即なかったことにしようとしてます。

滑ったってことがわかったんでしょうね。恥ずかしがりやですね。言わなきゃいいのに。

なぜわざわざ不慣れなギャグを言おうとするのか。それは、彼女はみんなの笑顔が大好きだからです。

あなたの幸せが私の幸せなんて言っちゃいそうな娘ですから。ステラはほんとうに良いムードメーカーだと思います。

ギャグ以外にも、見よう見まねでお菓子を作ったり、整理整頓に思い出を見出したりと、日ごろの小さな笑顔を集める勉強に全力を尽くしています。ハッピーエンドに余念がない彼女らしいです。


 ここまでまとめてみますと、ステラの魅力は笑顔を絶やさない。純粋で皆の幸せを願うハッピーエンド至上主義者であること。

性格については多少お茶目な点あれど、基本的に良い子としての台詞が多く、他の子と比べても本当に癖がないとしかいいようがないです。個性の無さが個性とも言いますでしょうか。


 外見の可愛らしさももちろんステラの魅力の一つです。

クジパートナーである以上は見た目麗しくないと売り上げにかかわってくるので気合が入ってます。

可愛いです、ご存知のことだと思いますがめっちゃ可愛いです。

正直ステラの人気の理由第一は外見だろうと思います。それくらい可愛いです。

063-06

もちろん私だってステラを見て一目惚れした一人です。

ステラを始めてみて、とても可愛いと思ったからクジを引きました。

ステラのお迎えにかかったお金は1万円。

購入結果にステラ・ロアの文字が見えた瞬間は外にいたにもかかわらずマリオのような雄たけびを上げてしまったこと、今でも思い出せます。

あれからずっと一緒にいますけど、ステラのことを100好きになるまでそう時間はかからなかったですよ。

ステラは当時から人気でしたから、魅力的な取引も多く出ていました。

しかし内面に触れた私はそれらにまったく興味が沸かなくなるくらい、ステラと一緒にいたいと思うようになっていたのです。


 少しして私はシルマと名付けました。

以前はネームプレートを使ったら名前を厳密に元には戻せませんでしたから、ペット自信の価値にもかかわってきます。

ですから、私にとってペットの名付けとは「もう手放さない、家族として迎え入れる」と同等の儀式でもあったのです。

現在家族は五人。五人を家族として迎え入れています。

これから増えるかもしれないし、ずっと五人かもしれない。

でも、家族は全員同等に大事にしたい。今回はシルマをメインに添えましたが、みんな好きなんです。

好きという気持ちに平等があるのか私にはわからないし、心のどこかでは順位付けをしているかもしれません。

気付いていないだけで、装備して呼び出す回数に自然と差がついているかもしれません。

それでも私は五人全員平等に大好きだってこと、ちゃんと伝わっているといいな。


 シルマは今日も、私の隣で笑顔を振りまいています。


063-07




以上お題二つでした。日が開いてしまってごめんなさい!


文才がなっしんぐで語るといわれても上手く言葉を紡ぐことができませんで、数日四苦八苦していました!ヾ(。>﹏<。)ノ゙


でもまあなかなかやらない形式だし、書いてて楽しかったっちゃ楽しかったのかな……?


甘甘記事ってこんなんでいいんやろうかって感じですが!




最後になりましたが、書け描け大富豪大会に出場したみなさま、


当日の仕切りやら進行やらと大仕事を一人でこなされた主催者様!


ほんとうに、お疲れ様でした!






おっと、一つ注意書きしておきますね。


これでも一応私、リアルとの区別はちゃんとつけています。


ロアもアルマも御魂も、ちゃんとゲーム内のキャラだって分かってます!ご心配なく!w

  1. 2014/10/08(水) 01:58:11|
  2. まったり企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<イケメンのハロウィン | ホーム | シルマさんが行く!>>

コメント

改めまして、大富豪大会にご参加頂き誠にありがとうございました!
そして、お題2記事今回も非常にお疲れ様でございました……!

まさかのシルマさん連チャンでしたねえ……(遠い目
いやしかし、前回でコルトさんらしく、今回でコルトさんらしからぬ(?)形式で、
シルマさんについて多角的に見られることが出来まして、
何というか、ありがとうございますっ!って感じです(❀╹◡╹)

長文で語っておられましたが、確かにそうだなーと納得しきりでしたです。
確かにステラさんの魅力って、とにかく皆の幸せを願って動いてるところもあると思うんですよね!
あーなんかもう、私の目の前にもステラさん降ってこないですかねー(❀╹◡╹)(?

可愛く気さくで親しみやすいのに、底抜けに優しい。そんな彼女の魅力を再確認出来ました!
後週1ハッピーエンドとか今回の4コマとか思わず吹きました(
執筆本当にお疲れ様でしたですよーヾ(*╹◡╹)ノ゙

  1. 2014/10/08(水) 23:41:32 |
  2. URL |
  3. 卯月遥 #6nZCh5HY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/09(木) 00:16:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>卯月さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-rur-18.png
今回も2記事!第三回開催時も2つ貰ってきたら私はその天の下に生まれたものだと思うことにします!!
でも卯月さんも今回は2つですものね。プレッシャーから開放された私は高みの見物に移らせていただきます(❀╹◡╹)

前回はええ、私のいつもの形式に沿った感じでできたんですぱっと上がりましたが今回のコルトさんらしからぬスタイルは結構難しかった!
書きたいこと頭にいっぱいあるのに上手く文章化できないんです……(๑´╹‸╹`)
長文の難しさを改めて知ると同時に、卯月さんに対する尊敬度が高まったことを報告しておきます。
もう語りつくしたんで一言で表すと、ステラは良い子です! 良い子の一言に尽きるw
12月に クジを引けば (運がよければ)降って来るんじゃないかにゃ?(❀╹◡╹)

今回底抜け真面目な記事書いちゃったんで、そこらへんでくすっとなっていただけるとありがたいですw
こちらこそ、このような機会を設けていただいてありがとうございました!
この記事を持ちまして、私の第二回書け描け大富豪大会を終了いたします!

  1. 2014/10/09(木) 01:50:50 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>匿名さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mas-01.png
おつありです!
庭に家族を座らせてのんびりしてるととても心がやすらぐんです。
何をするでもなく、何をさせるでもなくそこにいるだけでとても温かい。
そうでしたそうでした、これもたぶん想いの力というものですよね。データだからとかそういうのは関係ないねヾ(。>﹏<。)ノ゙

うぃっす! パートナー愛はガチ勢です! パートナー傷つけたくないから狩りいきません!
いやはやそのように言っていただけるならここ数日間の苦労が一気に吹き飛ぶものです(灬╹◡╹)ゞ
ちょっと腹の裏見せるようで恥ずかしかったけどねー!w

私文章力ないので無理やり言語化しました。だから読みにくかったかもしれないです。
けどそれこそ、表現方法なんて人それぞれなわけですし。自分のあるがままで、というのが大事なことだと思いますよヾ(❀╹◡╹)ノ゙
たぶんお宅の子たちも充分愛情を理解していることと思います。

いえいえ、とてもありがたい感想でした!
ありがとうございます!

  1. 2014/10/09(木) 02:07:49 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

くっ…クリリア嬢にもパートナーを、愛の手をっ!!

パートナー愛、御見それしました!
創作に使う場合、実際の設定を事細かに調べるのは大切ですよね~。
それが好きなキャラなら尚更…ね♪

わっ…私だって、ネコマタ桃の事なら…(震え声

  1. 2014/10/09(木) 14:13:09 |
  2. URL |
  3. 翔空 #-
  4. [ 編集 ]

>翔空さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-03.png
いやだ! いじる要素が一つ減るじゃないか!(❀╹◡╹)
どうせ狩りもでないし大丈夫大丈夫……。

お粗末様です! いやはや愛を語るのがとても恥ずかしいものだと改めて実感しました……。
愛を語るは恥じることではない! けれどなんかこう……心の内を見せてるようでwヾ(。>﹏<。)ノ゙
ですねー!私自身あまりキャラ崩壊とかは見てていい気分にはならないタイプなので入念にがんばってます……。


ネコマタ桃も可愛い! ……んだけどそういえば桃持ってなかったなこのアカウント……(❀╹◡╹)

  1. 2014/10/09(木) 20:55:17 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

シルマさんへの深い愛、深い洞察、堪能させていただきました。
昨年のロアの物語、最後はほんとに感動的で泣きましたが
その結末へ暖かく導いたのが彼女でしたね。
どうしても、12月担当という、出番少ない宿命がかわいそうですが
コルトさんのとこで、その分思いっきり活躍させてあげてくださいね♪

あと、うちの胡桃ちゃんも負けないっ♪

  1. 2014/10/10(金) 17:11:27 |
  2. URL |
  3. 鴨太郎 #3DpfYUu6
  4. [ 編集 ]

>鴨太郎さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-15.png
お粗末様です!パートナーのことはよく観察してますからね!愛を語るのは私の真価が問われるところです!
まさにロアイベントの集大成。12月のイベントはとても素晴らしいものでしたね!

今年の通年イベントのサポーターはちびロアたち。
前回はあのような展開であまり出番らしい出番をもらえなかったステラですが、今回楽しませてくれると信じています!
ま、まあ私のところでも充分にかわいがるけどねっ! けどねっ!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

  1. 2014/10/11(土) 01:22:28 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

私自信も思い入れが有りますね

とある方のブログの更新休止記事を眺め、ふと視線を横にずらしたら目に止まったリンク辿って、ここに来ました
ステラ・ロアさん、確かに良い子ですよね...

私の場合、見た目の可愛さと言う寄りは…稼働率が高かったSU系のPCのパートナーとして十分過ぎるスキルを含めたスペックに惚れ込んで、
凡そ諭吉5枚投下しました...そしたら、2名来たよ!?

それ以来、一等からは遠ざかって、リアルもちょっと反動か未だに玉に不運が付き纏いますが…
その度に、ステラ姉妹に癒しを求めてしまいます

可愛いよステラ…笑顔も大きな胸も

  1. 2014/11/10(月) 20:31:03 |
  2. URL |
  3. えっと失礼致します #XfxxIBfE
  4. [ 編集 ]

>えっと失礼致しますさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-04.png
ごめんなさいなんだかものっそい変な返信タイトルになっちゃいました……!
いらっしゃいませ!全力で目立ちに行くバナーにしてあるのでこうして目に止まって頂けるとなんだか嬉しいですね!

う、む ステラの支援特化全振りのスキルラインナップには始めて見た時本当に驚かされました。スピエンにセイクリだけでご飯3杯はいけますよね!?(❀╹◡╹)
出会いはそれぞれ、手元に来て始めて沸く愛着というものもありますし、スペックに惚れたからという動機でも悪くないと思います!
そして二人!勝利じゃないですかやったー!\\\└(❀╹◡╹)┘/////

そして交換に出さずずっと双子のままで連れ歩いているというのもすごいですね!
わ、私は二人当たっちゃったら片方は里子に出しちゃう、から、な……
これからもステラ姉妹と仲良くお過ごしくださいw

  1. 2014/11/10(月) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/63-2ef0b0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
