エミルクロニクルオンラインのブログ。癒し(?)がテーマです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メルティが私を拒んでいる。

066-01


066-02


066-03


066-04






066-05




今日は12月3日です!


私、今日という日が来るのを今か今かと楽しみにしていました!!


ECOプレイヤーの皆さんも、もちろんそうですよね!!!





今日は12月3日です!


今日は!!


そう、今日は!!!


1と2と3が続いてるすごい日ECOサントラの発売日です!!!




通販サイトで予約注文とかして、昨日のうちにサントラを手にしていた人も結構いるようですが、


私通販とか苦手ですので、初めからネット注文はせず店頭で買おうかなと思ってたんで別にくやしくはなかったです。


くやしくはなかったです!


……。


くそぅ、ヨドバシめぇ……。


正規の発売日は次の日であるはずなのにおあずけを食らったようなこの気持ち……。





アダダニハワカラナイデショウネ エ!!


ンフンフンッハ アアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!





いつも中身のない記事を生産するこのブログですが、今回のはさらに内容がないです。


ただの日記です。愚痴日記です。


四コマだけ見て帰ったほうがいいかもしれません。が、ソレデモミルヨという方だけ下スクロールして私の愚痴にお付き合いください。















帰り道、ちょっと寄り道してアニメイトさんに寄ったんです。


生命の樹はそちらで買いましたし、INFINITYに至っては発売日前日に購入できましたので


私はアニメイトさんを、洗い流さないタイプのトリートメントくらい信用しています。


規模は小さいですけどね、このトリートメントもといアニメイト。




で、さっそくCDコーナーを物色してみるのですが、どうもサウンドトラックが見つからない。


二枚ほど売れ残っている「はじまる」は確認できましたが今探しているのはお前じゃない。


もしかしてハートフルサウンドトラックの方は入荷していないのでしょうか。


見落としがないか三週くらい見渡して、そこらへんで作業している店員さんに声をかけます。




(❀╹◡╹)「すみません、エミルクロニクルオンラインのサウンドトラックは入荷していますか?」


(〇-〇 )「はい? ……えと、何オンラインですか?」


ECOの知名度は計り知れない。


(❀╹◡╹)「エミル、クロニクル、オンライン、です。サウンドトラックが今日発売なはずなのですが」


三((((((( 〇-〇)「少々お待ちください」


……。


(〇-〇 )))))))三「すみませんそちらの商品ただいま品切れでして……」


(❀╹◡╹)「えっ品切れですか?」


(〇-〇 )「はい、申し訳ないです……」


いや、品切れって……。


ECOのサントラが、初日で売り切れるわけないでしょ!!!(スゴイ・シツレイ)


こういうのはいちいち取り繕わなくていいから、素直に入荷してないっすw くらい言ってほしいですね。


(〇-〇 )「今からお取り寄せすることもできますが……」


(❀╹◡╹)「け、結構です他店見てきます」


ここで余裕で手に入ると高を括っていた私は、雲行きが怪しくなっていることを地肌で感じ取りました。




とりあえず同人誌を売ってるという印象しかないのであまり行かないのですが、そういえば以前アニバーサリーソングを見かけたなぁと思い出し、


少し離れたところにあるとらのあなを覗いてみることにしました。




とらのあなでは同人もののCDと商業もののCDがお行儀よく並んでいましたが、その中にECOのサントラは見受けられません。


見落としがないか三週くらい見渡して、そこらへんで作業している店員さんに声をかけます。





(❀╹◡╹)「すみません、こちらは入荷していますか?」(先ほど学んだ私氏、携帯で情報を見せる有能)


(〇-〇 )「えーと……少し調べるのでお借りしてもよろしいですか」カタカタ


(❀╹◡╹)「どうぞ」


(〇-〇 )「エミル……クロニクルオンラインのサウンドトラックですね?」



(〇-〇 )「あーと……すみませんこちら当店では入荷していない商品ですね」


よし! よく(取り繕わず)言った!


いやよかないけどさ……_(:3」 ∠)_


需要はある、から、ECOのサントラ、発注して、いいのよ……。




わりと真面目にアニメイトで買えないパターンは考えていなかったので、いまだCDが手に入らない状況に頭を抱えました。


(ちなみにツタヤにはさすがにねーだろと期待せずに近くのツタヤに入ったら案の定なかったのでどうでもいいです)


私の予定では今頃は家に帰ってサントラを聞きながら優雅にブログの更新作業をしていたはずなんです。


予定はだだ狂いですが、サントラを買って帰らない未来など私にはないです。


だって……今日買わないと……。


1と2と3が続いてるすごい日がおわってしまうから!!


しかしこの近くにはもうECOのサントラを売ってそうなお店はありません。


ツタヤには案の定ありませんでした。南無。


遠くにはあります、売ってそうな店。少々離れたところにはヨドバシと、ゲーマーズがあるのです。


遠くまで足を運んで、もしなかったら爆発します。


もしあったら……(嬉しさで)爆発します。


どちらにしろ爆発するなら……行って、みようではないか……。







そして記事初めに繋がるわけですが、あったんですよゲーマーズに!


ゲーマーズに!!


ゲマズは神!




行ってよかった!!
            . -‐ニ ̄ニ‐- .
       _/           \_
 =二 ̄ /               ',  ̄二=
     ̄7'' ―― ___ ―― 戈 ̄
――― 从,,i ;         `. 、 .尢r、――――――
      /\じ'jl|此ト=メ i;_,,爻,,i| 刈ゞメ
       ``‐ヾ:;!Iヅ 〃!iメト辷-" ^




さあ、こちらが苦労して手に入れた、「エミルクロニクルオンラインの、ハートフルサウンドトラック」です!













066-06







_人人人人人人人人人_
> はじまるだこれ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄












066-07


いや買う機会を逃していたはじまるもついでに買っただけの話ですけどもね(灬╹◡╹)ゞ


あれだけ苦労してうろうろしたのに、最後間違えてはじまるの方を買っちゃうだなんてそんなドジはしないよ……。


ネタとしては美味しいのかもですけどねw


というわけで、サントラと間違えてはじまるを買っちゃったなんてドジッ子属性をお持ちの方おられましたら是非私にご連絡ください。


特に用事はないけどもさ(❀╹◡╹)




あ、あとここを見ることはないだろうけどガンホーさん。


BGM良し、グラフィック良し、ゲーム性は自由度高し


運営の対応も良くユーザーからの信頼も厚い。


確実に勝ちにいけるコンテンツだと私は信じておりますので、2015年は是非ですね、


エミルクロニクルオンラインの知名度向上と顧客の獲得を頑張ってください。


「え」と口にした瞬間に「あ、エミルクロニクルオンラインですね?」となるくらいまでに上り詰めればいいと思いますまる






おまけ


マリエルさんとの出会い


066-09


066-10


066-11


066-12


066-13


こうして仲良くなりました。

  1. 2014/12/04(木) 00:42:22|
  2. ECO日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<タイトルなし | ホーム | 近況報告のようなもの>>

コメント

長い旅路の末・・・入手おめでとーですよ。


そして最後のおまけ、コルティさんとマリエルさん、あなたたち何者ですか。

  1. 2014/12/04(木) 00:49:46 |
  2. URL |
  3. Astraia #-
  4. [ 編集 ]

まさに(他人の)母を訪ねて三千里状態だったんですね。
流石ゲーマーズ、ブロッコリー配下の武将だけの事はあります。

そしてマリエルさん(の下の人)すげー!

  1. 2014/12/04(木) 01:34:43 |
  2. URL |
  3. こくてん #AUoqasz2
  4. [ 編集 ]

BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.関連であるゲーマーズにECOのCDが入荷されてない方がネタとしてはおいしかったなぁ。
などとすぐにネタだとかおいしいだとか考えてしまう末期症状。

でもブロガーとかはだいたいこーゆー症状出てますよね!?

  1. 2014/12/04(木) 02:04:12 |
  2. URL |
  3. ユーフォリア #4ghCJxNw
  4. [ 編集 ]

アマゾンですら入荷待ちだった事に気づいた私はきっともう遅いから……から……
初回じゃあねーだろーなーと思いつつサントラ発注しました……

  1. 2014/12/04(木) 02:13:01 |
  2. URL |
  3. ASUKAZE #-
  4. [ 編集 ]

コルティさん特典封入のCD作ってほしいです。
ディスクのほうはライチちゃんライブ音源で。

  1. 2014/12/04(木) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. 鴨太郎 #3DpfYUu6
  4. [ 編集 ]

>Astraiaさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-13.png
手に入れたんだぜー!ありありですw
ほんと泣きそうでした。寒いし雨降りそうにというか少し降ってたし。
いやでもサントラ聴いて別の意味で泣かされてますけどねこれ!!

これしきのことはできないとアクロニア第三警備隊隊長は務まりませんことよ(❀╹◡╹)
>残像合戦<

  1. 2014/12/04(木) 19:09:02 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>こくてんさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mef-06.png
はい(❀╹◡╹) #はい
無事アルティと再会させることができました!
(気分的には)三千里歩いて足疲れましたけどもこのサントラが輝いていてテンションマッハッハです
御魂テーマの希望溢れる感じが私大好きです(❀;◡;)

そういえばこれ頑張ってるの下の人だわとツッコまれて噴いた私がいますw
で、でもねほら残像をつくるほどの高速移動をものともせずドヤ顔してるマリエルさんもそれなりにすごいよねっ! ねっ!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙

  1. 2014/12/04(木) 19:16:46 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>ユーフォリアさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mas-09.png
うわぁ、ゲーマーズまじありがたいなぁ!すごいなぁゲーマーズ!
もっとゲーマーズのことを知りたいなぁ!
と、購入後に検索かけてデジキャラットのことやブロッコリーとの関連性を知ったので
以前ゲーマーズにてECOのアイテムチケットを売っていたのはこのせいだったのかとか今更ながら一致してなんかものすごく私知恵遅れやなと思いましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

は、はい、ネタになることはむしろ美味しいはこれもう職業病といってもいいのではないでしょうか!いや職業とかじゃないけどブロガーは!
でもゲーマーズは私の中で最後の砦みたいな感じだったから、これゲーマーズにも置いてなかったら物理的に爆発したんじゃなかろうか……wネタ抜きに今回はあってよかったw

  1. 2014/12/04(木) 19:25:56 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>ASUKAZEさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-01.png
せやで、私も昨日見たとき入荷が6日ってなってたから
これ絶対今日(3日)中に店探して手に入れなければと思って必死で探しました……(❀╹◡╹)

あ、でもECOのサントラなりアニバソングなり、初回限定版でなくても特典は基本はいっているからあまり気になさらず!
サントラ良いよこれ!\\\└(❀╹◡╹)┘/////

  1. 2014/12/04(木) 19:29:48 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>鴨太郎さん

http://blog-imgs-49.fc2.com/k/o/r/kortmint/1317.png
http://blog-imgs-49.fc2.com/k/o/r/kortmint/1318.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/k/o/r/kortmint/1319.png
http://blog-imgs-49.fc2.com/k/o/r/kortmint/1320.jpg

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-rur-10.png
は、発売しませんよ!?

  1. 2014/12/04(木) 19:37:51 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

ここまで連チャン続けばきっとダメだったのだろうと期待してしまったw

タイトルからコルティさんが
メルティ「娘は任せられません♪( ´▽`)」
されたのかとw

  1. 2014/12/04(木) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. ミストレイユ #-
  4. [ 編集 ]

御魂コルティ・・・
武器は何になるんでしょうねえ・・・



意外とヨドバシは発売日当日で売り切れること多いですよ!
気に入ったアニメのサントラ欲しくて発売日当日にヨドバシいったら売り切れてました。
神とかいったやつはだれだぁ!でてこい!()
あ、ゲーマーズにもありませんでした()

  1. 2014/12/05(金) 02:08:02 |
  2. URL |
  3. ルーナシア #-
  4. [ 編集 ]

アルティ、メルティ、コルティ、エルティ←NEW!

あと1人で戦隊が組めると思います!

この間の攻防で実際に残像されてびっくりした思い出がよみがえりましたw

  1. 2014/12/05(金) 18:38:14 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集 ]

>ミストレイユさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-sut-05.png
ゲマズになくてもきっと私は執念でサントラ売ってる店を探し出していただろう……
いや……まじで寒い中徒歩でうようよしてめっちゃ泣きそうだったので勘弁してください……(❀;◡;)

サントラがなかなか手に入らなかったのは妖怪のせいじゃなくてメルティが私の手元に着たくなかったからやろうと道中思ってこんなタイトルに……w
んでもたぶんうちに娘を任せるのはものすごい怖いと思います(❀╹◡╹)

  1. 2014/12/05(金) 21:09:15 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>ルーナシアさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-rur-10.png
コルティの武器は尺八を希望します!!!!!!!
コルティを装備した状態で射程1の尺八を装備したら武器が尺八になります!
>意味ない<

えこだよ! えこのサントラがそんな早く売り切れることあるの!(スゴイ・シツレイ)
ヨドは広く浅くって感じだからあまり期待はしてないんですよねw

おおっとそれは訂正しないといけませんね……ゲマズは神、ゲマズは神
ゲマズは神と言ったやつはだれだあああ!でてこおおい!!



\(❀´ཀ` )/私です!!!

  1. 2014/12/05(金) 21:21:29 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>エルさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-ro-17.png
えー、コホン
当ブログでは現在、二文字目が”ル”で、一文字目が”ア、メ、コ、エ”のいずれにも該当せず、
悪い人たちが街を襲った時とか(不定期)市民の危機など(不定期)に集合し、戦隊服を恥らいなく着られる人を募集しております!

嘘です!

5人集めるの面倒だからこの際コルティとエルティでプリキュアするもん!(? (❀╹◡╹)

残像ごっこするためにテレポートを取ったといっても過言ではないのでね!w
会うたびに残像を作るつもりですのでよろしくおねがいしますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

  1. 2014/12/05(金) 21:27:13 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、ちっこい
カルティーってのが。

  1. 2014/12/05(金) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. 鴨太郎 #3DpfYUu6
  4. [ 編集 ]

野々村ネタわらた

すみませ1と2と2で熱帯雨林な通販からささっと人妻ゲットしたうさぎです(・ x ・)

なついな、数年前のボクもネット通販が苦手でショップ巡りして欲しい物を購入してたものだ
うさぎにはわかるぞ、ダメ元でTSUTAYAに足運んだその気持ち(n' x ')n<9割以上外すからなー

広島住んでたときのアニメイトは店内の8割をBLコーナーに占領されて行き来しづらくなってもうたが
そうか、あそこって発売日前日に置いてあることもあるのかー

ちなみにゲーマーズって守護魔・カナデが特典に付いてたCDを探してたとき寄ってみたけど置いてなくてさ、それ以来行かなくなっちゃった(๑•́ ₃ •̀๑)
(この記事読んで少し信じてみることにしましたまる)

  1. 2014/12/06(土) 02:58:44 |
  2. URL |
  3. ぷぃ #CBulw86I
  4. [ 編集 ]

>鴨太郎さん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mef-08.png
そんなのも いましたね(❀╹◡╹)
カルティーちゃん小さいから、マスコットポジションかな!
戦力にはならないけどヒーロー達に力を授ける的なあれ!

  1. 2014/12/06(土) 20:47:28 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>ぷぃさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-mas-05.png
ッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!
フライングゲットできた人今回結構見受けられたので、私も見越してあまちょんで予約すればよかったなぁ……(❀╹◡╹)
間違っちゃいないし別段怪しい言葉でもないけど、人妻と表記するとずいぶん危なく聞こえますね!?!?

通販が便利ということはそれはそれはわかってはいるのですが、苦手なものは苦手なんや……。苦手派だったぷぃさんが克服なさったということは私もそのうち慣れると良いのですけどね……◞( 、*´▿`)、
ツタヤは (❀╹◡╹)ツタヤ、か……さすがにないやろな……。→( ˘•ω•˘ )ん、いやもしかしたらあるかも……。→(❀╹ᗜ╹)う、うん ないやろけどダメ元で寄ってみよか。→ヾ(。>﹏<。)ノ゙ないやないかい!
こんな回想したんですけどわかっていただけますよねもしかしたらあるかもと思う気持ち!!

BL八割……それは入りにくい……! 腐女子さんはお金をよく落とすからですかね、うちのところもわりと乙女色が濃いですしアニメイトはいつからその路線になっちゃったんだろうw
まあその、さすがにBLに侵食されたアニメイトさんはどうかわかりませんけど、こっちのでは前日にカナデちゃん買えましたし。ゲーマーズもゲーマーズできっとその時は体調が悪かっただけなんです!(?
私の行ったところではちゃんと置いておいてくれましたし、ええ ちょっとだけで良いのでアニメイトもゲーマーズのことも信用してあげてください……ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

  1. 2014/12/06(土) 21:20:02 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

>エミルクロニクルオンラインの知名度向上と顧客の獲得を頑張ってください
…まぁ、オタの聖祭のサークルMAP...特に最終日のサークルmAPを見ただけでも、以下に知名度が低いか伺える
成功・失敗は置いといて...ROはアニメ化すらしたのに、ECOはドラマCD・小説・キャラクターイメージソング止まり

ちなみに、噂だと...ROやFF14の2次製作物は商品として展示するけど、ECOの2次製作物は展示すら断るお店(名前は忘れたけど、けっこう大手だった様な?)が有るそうで...

ちなみに、私はメロンブックスやアニメイトしか、近場に無いので...大人しくアマゾンから買いました


発売前日に予約したから、来たの昨日だけどな><

ゲーマーズ...そう言えば、ECOって最初は、運営元とブロッコリーとどっか(名前忘れた)との三人四脚でOPβ始まったんだったよなぁ...シミジミ

そして、思わず一言
「コルトミントさん...天に召され掛けてた訳じゃなかったんd←コラコラ!」

  1. 2014/12/08(月) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. えっと失礼致します #/URHTM/I
  4. [ 編集 ]

私はシュルティ、すべての時間を(ry
この寒い中あちこちに探しに歩くそのアクティブさは見習いたいですねぇ。
御魂・コルティはスキルが万能だから5万でも欲しいのですが何処に行けば売ってるんでしょうね?

コメントに出遅れた感はかなりありますがとりあえず気にしないでおこう、うん。

  1. 2014/12/12(金) 20:35:59 |
  2. URL |
  3. シュル #-
  4. [ 編集 ]

>シュルさん

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/r/kortmint/kao-rur-12.png

こ、こめんと返しにそれはそれはえらいじかんをかけた私もいますので気になさらないよう……(❀╹◡╹)
(いやほんとまじごめんなさい死んでましたいろんな意味で)
コルティ金欠だから11回セットで11体くらいきてくれるかもわからんなヾ(❀╹◡╹)ノ゙
(信頼度飴は最高級のものを毎日与えないといけないもよう)

  1. 2015/09/17(木) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. コルトミント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kortmint.blog.fc2.com/tb.php/66-4c70d269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
